初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】 → 


Instagramはこちら → 

 

 

+++++++++

 

 

さて本日2つ目の記事です。

1つ目の記事はこちら → ★★★

先日届いたものと

Instagramにいただいたご質問

お返事を記事にしたいと思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

年明け早々に

ピンポーンと届いた1つの段ボール。

大好きなニトリさんからでしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

#ニトリのクリスマスInstagram

キャンペーン当選した商品おねがい

 

 

ニトリだけで完成!!!わが家の【2018クリスマス】

 

 

ちょっと遅めのクリスマスプレゼント

を貰ったようで

本当に嬉しかったです。

ニトリさんありがとうございましたドキドキ

 

 

開けてみると・・・

 

 

 

 

 

いろいろ入っていましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

まず一番に目についたのが・・・

 

 

 

モチモチクッション(ドーナツ チョコ)

 

ネーミングの通り

本当にモチモチで優しいクッションです照れ

 

 

これを見た瞬間に置きたいと思った場所は・・・

 

 

 

 

 

 

 

先日移動させた孫ちゃん部屋ドキドキ

 

その時の記事はこちら

 

 ↓↓↓

 

【ダイソーが凄い!!!】2018年1番衝撃を受けた商品と模様替え

 

 

すでに部屋に馴染み過ぎていますが・・・

 

 

 

 

 

 

ここに仲間入りしましたニコニコ

これ絶対に孫ちゃん達喜ぶだろうドキドキ

とか

ご飯を食べる時にちびちゃんが

椅子に座る時の

高さ調節によさそうだなとか・・・

いろいろ

そんなことを考えながら置く時間が

楽しかったです♥

 

 

 にほんブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪

 

 にほんブログ村テーマ
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

 

 

 

 

 

 

今年はなんだかドーナツ

縁がある年のようキョロキョロ

ダイソーのドーナツもまた

まじまじと眺めてしまいました。

 

 

 

 

 

その他、ニトリさんからいただいたものの中には

以前本当に使える!と思って買って

ここでご紹介していた・・・

 

   ↓↓↓

 

【ニトリ】のトートバッグが超便利だった!*片付かないアレ

 

 

 

 

マルチポケットトートバッグ

も入っていました照れ

これリピ買いしようと思っていたところ

だったので嬉し過ぎましたひらめき電球

 

 

 にほんブログ村テーマ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

 

 にほんブログ村テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

 

 

他にもあるんですが、まだどこで使おうか

考え中なので、別の機会に書きます♥

 

 

<過去のニトリ関連記事はこちら>

 

 

ニトリで惚れた!秋冬ラグ&リビング収納*VERYFes.2018

 

 
 
 
 

++++++++++++++++

 

 

さてここからは

Instagramへいただいたご質問への

お答えですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

Q.窓辺に置いたまつ毛のオブジェは

 どこで買いましたか?

 

 

A.こちらのショップさんで以前に買いました。

 同じものがあるようなのでご確認ください^^

 

 

 

 

Q.小上がりはどこのものですか?

 

 

 

 

A.9年弱前にこの家を買った時に

 付いていたもので

 はっきりはわかりませんが、どうやら

 Panasonicさんのものらしいです。

 

 

 Panasonic 小上がりで検索すると

 最新の商品が出てきますが・・・

 

 

以前にも書いたように

小上がりには利点もありつつ

ちょっと厄介な欠点もありますあせる

大きなものなのでこちらも

読んでいただいて、よく考えてから

家に入れてくださいね。

 

         ↓↓↓

 

【8年使ったあれをやめた話】*小上がりって本当に便利なの?な話

 

 

 

 

 

 

 

先日3日の夜に孫たちが来ていました。

この部屋を本当に気に入ってくれていて・・・

嬉しい限りです。

 

 

 にほんブログ村テーマ
私の暮らし

 

 

 にほんブログ村テーマ
子どものいる暮らし。

 

 

今までは孫たちが来る度に、

1階⇔2階に上げ下ろししていた

ままごとキッチンやおもちゃ類

そのままでよくなりすごく楽になったのも

利点照れ

 

 

もちろん帰る際にはきちんと

お片付けドキドキ

部屋が気に入ると

片付けが苦手な5歳児も

頑張れるようで、こちらも嬉しい効果でしたひらめき電球

 

 

お子さんのお片付けに悩んでいらっしゃる方は

 

1月19日(土)

10:00~17:00

 

片付け遊び指導士認定講座

受講を是非照れ

 

お申し込みはこちら → ★★★

 

 

その効果はこちらに書いています♥

子どもの片づけを学び → 0歳から実践した結果

 

 

さてついつい長くなってしまいますねあせる

それでは本日はこの辺で。

 

 

------------------------------------

 

 

<過去の人気記事>

 

2019年【本気で片付けたい時】に読む記事。

 

断捨離を初めてから【一番処分したもの】と【処分に困ったもの】  

 

2019年は【脱!丁寧な暮らし】へ。暮らしの引き算

 
 
 
 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
【ショップ情報】
 
 

zakka shop クラシング

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 

<1月の営業日>

4.7.8.9.11.15.16.18.21.22.23.25.28.29.30

11:00~16:00

店舗前2台他Pあり

 

 

【コラム執筆】

 

 

 

 

【割とプライベートなブログ】

     ↓↓↓

新居浜暮らしブログ

 

 

【出版書籍】
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

いつもありがとうございます♡