こんばんは♡
今日は、年末に頑張っていたことを
書いてみます。
DIY収納リメイク掃除についてを
一度にお届けします(*´艸`*)
早速始めます。
 
 
+++
 
 
今日は、トイレのお話なんです。
もしもお食事中の方がいらっしゃったら
後ほどお越しください^^;
 
 

IMG_1151_1 (1280x853)
 
 
 
・・・ということで
年末、大掃除DIYを一度に
頑張った場所・・・トイレです。
 
 
 
12月8日の記事 →  ★★★
 
 
壁紙を一部貼っていましたが
途中で足りなくなってしまい
中途半端だったんですが・・・
 
 

IMG_0996 (853x1280)
 
 
 
無事貼り終えることが出来ました♡
 
 
使ったのはこちら
 
↓↓↓
 
シール式で簡単に貼ってはがせる
RILM
布地系の無地グレー/140です♡
 
 
 

普段、壁紙大きめに貼ってから

余った部分をカットするんですが

シール式は、余った部分が

あちこちにくっ付いて扱いにくいので

今回は、きっちりサイズに切って貼ることに

しました^^;

 

 

この時にすごく重宝したのは

レーザー距離計  → ★★★

寸分狂いなく簡単に測れて便利でした♡

 

 

 

IMG_1008 (853x1280)

 

 

 

そして

窓掃除の為に

DIYで取り付けていた窓枠風を外してみると

びっくりするほど、すっきり!!!

 

 

そこで・・・

 

 

IMG_1017 (853x1280)

 

 

 

だった

窓枠風白ペイントしてみました(*´艸`*)

合わせているのは

以前にご紹介した

セリアの可愛過ぎる食器棚シート

 

 

↓↓↓

 

 

IMG_9700 (853x1280)
 

 

 

 

これを白い窓枠風に合わせてみたところ

すごく可愛くて・・・

裏からホッチキスで軽く留めただけ

出来上がりました。

 

 

 

 

IMG_1057 (853x1280)

 

 

 

残ったシート白ペイントした端材に巻いて・・・

 

 

IMG_1102 (853x1280)

 

 

 

洗剤ボトルを置く

ミニシェルフにしてみました(*´艸`*)

 

 

 

IMG_1159 (853x1280)

 

 

 

トイレって

家族の健康運

金運などに影響する場所なんだそうです。

 

 

 

なのに汚れなどで悪い気が溜まりやすいところで

運気が下がりやすいとか・・・><。

 

 

 

常に清潔を心掛けるために

掃除がしやすいように

なるべく余分なものは置かず

シンプルにしました。

 

 

中央の花瓶は・・・

生花や活きたグリーンはいいらしいので

時々飾る用に置いています。

 

 

 

 

IMG_1156 (853x1280)

 

 

 

 

セリアアイアンバー白ペイントをして

タオルも白にしました。

 

 

 

 

IMG_1155 (853x1280)

 

 

 

床も白に♡

今は余ったクッションフロア仮置き

置いています^^;

 

 

今後、きちんと敷き直す予定です。

 

 

画像ではなかなかお伝えしきれていないとは

思いますが、すごくすっきりきれいに

そして明るくなりました(*´艸`*)

 

 

 

 

ちなみに・・・

トイレの風水的NG

 

★ 掃除をせず汚れている

★ 蓋が開きっぱなしになっている

★ 本、本棚を置いている

★ カレンダーを飾っている

★ 飾り立てている

★ インテリアに黒色を使う

 

 

・・・だそうです^^;

振り返るとNGばかりだったような><

 

↓↓↓

 

 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

2015年のブルックリン風トイレ

黒が多かったです><

 

 

 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

2016年2月

DIYで作った棚

めちゃくちゃ飾り立ててました^^;

記事はこちら  ⇒  ★★★

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

2016年秋

床にリメイクシートを貼りましたが

この後、この模様に安心して

掃除を怠ってしまったのは事実です><

 

 

 

★★★

 

 

過去は反省点ばかりのトイレですが・・・

 

 

 

 

IMG_1066 (853x1280)
 


 

 

2018年は・・・

 

 

 

家族の健康の為にも

白のチカラ

明るく清潔に保ち

運気をUP出来るトイレにしておきたいなと

思っています(*´艸`*)

 

 

 

--------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

こちらも参考までに

 

 

↓↓↓

 

 


にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

 

 

 
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
 

それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

 

********************************************
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 


yjimage

11111

X

コラム執筆中です。


↓↓↓

 


yjimage

 

 

top_header_08


 

いつもありがとうございます♡