こんにちは♡
今日は、家にあったもの
組み合わせてみたら
驚くほど家事が楽になって
便利だったお話です。
 
 
この方法を取り入れてから
しばらく使ってみて
無理なく、問題なく続けられたので
記事にしてみたいと思います。
 
 
++++++++++++
 
 
 
 
 
 
今日はここ
キッチンの背面棚収納からのお話です。
この画像右手前が
ごみ箱がセットになった
ディノスさんのレンジ台になります。
 
 
詳しくはこちらを → ★★★
 
 
 
 
 
 
そして
ここが今日のお話のメインがある場所。
 
 
・・・とここで
皆さんは45Lサイズの
ゴミ袋をどこに、どのように
収納していますか?

 

 

 

 

105 (853x1280)

 

 

 

私は今までに
シンク下の引き出しに入れたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 
レンジ台に置いたりいろいろでした。
 
 
 
 

IMG_9709 (853x1280) (2)

 

 
 
 
収納グッズ
とにかく見た目をきれいにしたかった
ので消耗品収納ケース
使っていました。
 
 
でも・・・
続かなかったです(´Д`;)
 
 
その理由は・・・
 
 
①ケースに入る大きさにまず
  整えないといけない
 
②きれいに入れるには時間がかかる
 
すっと取り出せないことが多い
 
④使い切らずに買い足した時にも
  入れる手間が面倒
 
だからです^^;
 
 
どうしたものかと
なんとなくエコバッグに入れてみたり
色々していましたが
やっと便利な方法を見つけました。
 
 
 
 
 
 
使うのはこの2つ
 
ニトリファイルケース
セリアブックスタンド
です。
割と人気のあるグッズなので
お持ちの方も多いかと思います。
 
 
ではその方法を・・・
 
 
 
 
 
 
 
45Lごみ袋はパッケージから出して広げるとこんな感じ。
 
 
 
 
 
それを長方形と見た時に
短辺のいずれか
ブックスタンドに入れます。
そしてそのまま手を放すと・・・
 
 
 
 
 
ウエディングベールのような
感じ?になります^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
余った方の端を持って
スタンドに向けて折り返して持ちます。
あとは
この状態でニトリのファイルケース
入れるだけです。
 
 
最初からファイルケースに
ブックスタンドを入れていても
出来なくはないです。

 

 

 

 
 
 
入った状態はこんな感じ。
 
 
さて、では肝心の取り出しですニコニコ
 
 
 
欲しいのは1枚なのに
大体、数枚動いてぐちゃっとなって
しまったりが多いと思います。
 
 
でもこれなら・・・
 
 
 
 
 
すっ・・・

 

 

 

 
 
するっ・・・
 
1枚だけがきれいにすっと取れ

 

 

 

 

 

 
 
 
その他の収納しているごみ袋は
全く動いてないですおねがい
 
 
 
これ本当にストレスフリーひらめき電球
 
 
今回のこのお話
結構収納あるあるだと思います。
 
 
 
 
IMG_9728 (853x1280)

 

 
 
見栄えはとても整ってきれい。
だけれど
それをずっと続けることに
努力が必要になったり、ストレスを感じるようでは
きっと続かないんですよね^^;
 
 
 
 
 
 
 
その収納は
無理なく
すっと取って
すっと仕舞えていますか?

 

 

---------------------------------------

 

 
 
まだまだ暮らしは快適になるかも♡
こちらも参考にしてみてください。
 
 
  ↓↓↓
 
 
 
 
 
ニトリ&セリア情報はこちらから
どうぞ♡
 
   ↓↓↓
 
 
 
 
 
 
---------------------------------------
 
 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 

 

********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと幸いです♡

 

      ↓↓↓

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 
 
 

 

 

 

 

********************************************

 

 

【こちらも随時更新中

  フォロワーさん4万人を超えましたひらめき電球

      ↓↓↓

 

 

【WEB連載執筆中ですニコニコ

↓↓↓

 

アイリス収納インテリアドットコム

 

 

LIMIA

 

 

 

いつもありがとうございます♡