注意昨日の釣行記です注意

最初に言っておきますが、釣りには行ったけど釣れてません。

修行というか、遠足ブログです。

どーも、のぞみっちですドキドキ


先週はそこそこヤリイカが釣れていたので、下手な私でも1杯くらい釣れるかな?と思ってYさんといつもの船宿さんへ行ってきました。



アングラー1~5年目のまとめ記事はコチラ
5年目の釣行記は只今編集中


アングラー6年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
6年目前半の釣行記は只今編集中





9/17(日) 長井港(儀兵衛丸) 晴れ



4:10 お迎え頂き自宅を出発車DASH!

5:25 儀兵衛丸さんに到着

いつもスタンプカードは2人分まとめて押して貰っていて、そちらが一杯になってたので5,000円引き。

私の支払い分から引いてもらっちゃいました。

Yさんゴメンね💦



三連休の中日ってこともあって駐車場もいっぱいで、船までちょっと歩くところしか空いてません。
イカ釣りは荷物が重いから少しの距離でもキツイ絶望

乗船時に常連さんにおはようございますひらめきと言うと、

まみさん!おはようございますウインク

って言われました。

前回来た時に山瀬まみに似てる~と散々言われて、今回から私はまみさんになりました爆笑



少し早めの6:45頃に出船船
席は右舷前から3番目


開始から間もなく、4番目に座ってるYさんが、
こんな魚を釣りました。

尾赤ムロアジって言うらしいです。

初めて見ました。叩きにしたら美味しかったみたい。

1匹くれるって言われたけど、初めての魚で味が分からないので遠慮しました。




そうそう、違う常連さんからは前回に続きまたお弁当を頂きました!!
いつも多めに発注しているらしく、本来なら料金をお支払いしなくちゃいけないお弁当なんじゃないかな!?

お昼ご飯を買い忘れちゃってたので、今回は有り難く頂戴しました。

艫からはミカンオレンジも何個か回ってきました。

もう仕立て船みたいに和気あいあい爆笑
見た目は酸っぱそうだけど、予想に反して甘かったです照れ

船宿近くのセブンイレブンで買った可愛いグミ下矢印
Yさんに
気持ち悪いからやめてくれる?ゲロー
と言われたけど気にしません。


お隣の常連さんには
ビックリした!ワーム食べてんのかと思ったよ滝汗
と言われ、好奇の目で見られましたが気にしません(笑)



キラキラ本日の釣果キラキラ
お隣の常連さんから、唯一釣れたヤリイカを頂き、船宿さんからは茄子を貰いました。

Twitterで

今日の目標は【人からイカを貰わない!】

と宣言した私でしたが、

1杯しか釣れなかったし、俺あんまりイカ食べないんだよ

というご厚意に、またも甘えてしまいましたてへぺろ

船の釣果は0~3杯

1人だけ3杯釣れて、その他は0か1

私に釣れる訳がありませんね。





帰宅するとバイトに行ってるはずの息子が夕飯を待ってたみたいで(この日は昼間のバイト)

頂いた茄子で慌てて麻婆茄子丼を作りました。
見た目はアレだけど大好評爆笑



今回でイカ釣り3連敗
諦めないわよ飛び出すハート



ーーー今日の釣りメモーーー

魚掴み水没(Yさん)

仕掛け3個使用

錘120号

水深120m~210m

帰り際にシャインマスカットくれたお姉さん、ありがとうございました!

いつまで続くイカの連敗記録


しばらくYさんは仕事みたいなので、今週末は1人で吉野屋さんに行ってこようかな?

少し悩みます…



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村