昨日は職場の人達と23時までカラオケカラオケ行って、アニソン歌いまくってきました。

どーも、のぞみっちですドキドキ

睡眠不足でヘロヘロだけど、今日は行くと決めてたフグ釣りに行ってきました。

師匠は予定が合わなくなってしまい単独ですニヤリ




アングラー1~5年目のまとめ記事はコチラ
5年目の釣行記は只今編集中


アングラー6年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
6年目前半の釣行記は只今編集中




6/28(水) 浦安(吉野屋) 晴れ



風が強い予報だったので、前は諦めて38番(右舷艫から3番目)を取りました。
この後わたしの前に3人組の男子が入って、こちら右舷は7人でした。

あまりに混んでたらシロギス釣りに変更しようと思って仕掛けも持っていったけど、

こんな状態だったので予定どおりフグへ。



続いて受付。

会う船長ごとに

 今日はお一人ですか?

 相棒は?

 1人なんて珍しい!

 ヒトシちゃんは?

しまいにはおかみさんから どうしたの?

とか言われる始末笑い泣き

私だって1人で釣りくらい来れますよ。


ちょっと早めに乗船して、お隣さんとご挨拶を交わし準備をしてたら、
大ちゃん船長 ん?あれ?おはようございます。

あれ?ってなに?(笑)



の~ぞ~み~ちゃんニコニコと声をかけてくれたのは、ジャイアンOさん。

他にも平日で顔見知りの常連さんが数名いたし、今日来て良かった照れ



7時 定刻どおり出船船

キャビンで一眠りzzzzzzzzz

8:15 スローダウンしたので釣り座に戻って準備したけど、一向に船は止まりません。


止まりそうで止まらない…



9時びっくりおいっ!



今日はポイントの新規開拓だったので、歯がゆい時間が流れます…


9:20 やっと止まってフィッシングスタート気づき

9:45 私にしては早めの1匹目ラブ

多分コモンです。
ジャイアンOさんから チラシの方がイイよ~

って教えて貰ってから、少しアタリが出始めました。

あまりに久しぶりのフグ釣りなので、目標は2匹。

目標数が釣れたところで丁度おやつタイム。
おかみさんから長崎土産?貰ってました。2個ペロリてへぺろ

ちょこちょこ移動しながら、どーにか5匹GET。

だけど全部コモンえーん

不貞腐れながらランチタイムお弁当
私がご飯を食べてたらお隣さんが良型のショウサイを釣ったので、慌てて食べてすぐ仕掛けを投入~

ここで2匹追加爆笑って言っても私が釣ったのはまたまたコモン(笑)


なんで私にはショウサイが釣れないの!


見かねたジャイアンOさんが、教えてあげるからこっちおいで~

って言ってくれて、しばらく隣で釣りを見させてもらいました。

席に戻って教えてもらった事を確認しながら釣りしてたはずでしたが、

12:40~納竿直前まで、不覚にも寝落ちしてました驚きガーン



釣果を聞きに船長が回ってきたので、

コモンも数に入れてイイの?

と聞いたら、OKって事だったので、今日の釣果は7匹。
知り合いみんなに

ショウサイ釣れなかったよー(泣)
全部コモンで7匹なんですけどー(泣)

って言いまくってた私。

捌き終わって呼ばれて、自分の番号の桶を見たら

白子あるじゃんびっくりびっくりびっくり!!

大ちゃん船長に、

この白子はどーゆーこと?

と聞くと、

いらないんですね?

と没収されそうになって、

いやいや、待て待て(笑)
私、ショウサイ釣ってたってこと?

と言ったら、

釣ってたじゃないですか~

って。もっと早く教えてよ。



以前、トラフグの白子を食べた時からハマってるのは、

ポン酢に柚子胡椒。
今回はちっちゃーーーい白子2腹分だったけど、思いがけず嬉しくて、有り難く食べました。

久しぶりだったけど、めっちゃ楽しいフグ釣りでしたウインク



ーーー今日の釣りメモーーー

海上は涼しくて気持ちいい

エンジン流し

知り合いまた増えた

チラシ仕掛け買わなくちゃ

エサ2パック

外道のカサゴはあげちゃった

吉野屋なら1人でも全然大丈夫


もう眠気が限界なので、早いけどすぐ寝ます(笑)

次は何釣りに行こうかな~



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村