昨日は仕事で一悶着ありまして。

私自身は関係ないんですが、精神的に結構ダメージ受けてます。

どーも、のぞみっちですドキドキ


先週は悪天候で釣りに行けなかったので、今週はとにかく釣り行きたい!!

儀兵衛丸さん→イカ船休み
成銀丸さん→ヤリイカ船終了

で、今回はYさんが新しい船宿さんを探して予約してくれましたので、そちらにレッツゴーグー



アングラー1~5年目のまとめ記事はコチラ
5年目の釣行記は只今編集中


アングラー6年目(今ココ)の釣行記事はコチラ





4/23(日) 長井漆山港(春盛丸) くもり晴れ



3:30 お迎え頂き自宅を出発車DASH!

4:45 港の駐車場に到着。

小ぢんまりとして可愛い港です。

5:00 おかみさんが来てから受付開始。
(女性料金 9,000円)
駐車料金は100円

席はあらかじめ決められてました。(8番、10番)
強風予報だったので右舷側が良かったのですが、予約順なのかな?私達は昨日予約を入れたので仕方ないですね。

総勢15名。

船は結構大きいので片舷7人だったら狭くは感じません。

受付後、間もなくして船が着いて、皆さん乗り込みます。


出船はこの時期6時ですが、みんな揃ってるからか?15分くらい早めに出船船
まだ私は準備に時間が掛かるので

バタバタと大慌てで準備をしました。

本日、唯一の私の笑顔爆笑
寒いのでカイロ3個、ネックウォーマーしてます。


最初のポイントは城ヶ島沖
ヤリイカ狙いの船が結構集まってました。

でも誰もイカを釣ってないガーン

船上干しも1つもみかけませんガーンガーン

もちろん私たちの船もノーアンサーチーン




ここでは7:30くらいまでやりましたが、イカの気配もないので大移動~

この大移動がヤバかった…




ディズニーランドのスプラッシュマウンテンに10回乗ったくらい波を浴び、

海況最悪、

前後左右上下にと船は大揺れ。


冬の外房か!冬の外房知らんけどてへぺろ


途中から胸がムカムカ&吐き気が襲ってきて、隣にいたYさんに

気持ち悪いびっくりマーク酔ったびっくりマーク
キャビンで横になりたいびっくりマーク

もうそれを言うのが精一杯。

帰れないのは百も承知だけど

もう帰りたいピリピリピリピリピリピリ

ほぼ逆ギレ(苦笑)

Yさんの手を借りてキャビンへ行くと、座る場所はあるけど寝れる程のスペースなくて泣くうさぎ

狭い場所で体を折り曲げて横になる。

アネロンを口に入れてもらい(自分では薬を出せないくらい重症)


ここから3時間、コンビニ袋とタオルを握りしめて死んでました。
後で聞いたらYさんもトイレでオエーオエーオエー

キャビンで横になってた時に、他の方々の嗚咽も聞こえてきてたので、私だけが苦しんでた訳じゃないみたい。



11:10 やっとの事で座席に戻り、少し落ち着いてから釣りを再開しました。

Yさんは先に復活してました。流石です。
この時点で左舷で釣れてたのは1人。

午後から風が落ち着くはずだったのに、ほぼ暴風。

13時 納竿

また今回もボーズやっちゃいました悲しい
右舷側は分かりませんが、左舷側は1人を除いてボーズ。

おかみさん曰く、こんな酷い日(釣果も含めて)珍しい…だそうです。

たまに釣れてる日もありますが、ヤリイカはそろそろ終わりみたい。

今度は麦イカとかスルメイカが始まったら挑戦しようと思ってます。

帰りに玉葱のお土産を貰いましたが、私はネギ系は苦手なのでYさんへ。



すかなごっそに寄ってもらい、自宅用の野菜を沢山GETできましたニコニコ

まだ頭はクラクラうずまきするけど、酔った時はカプサイシンが効くとか?効かないとか??ということなので、
赤いきゃべとんラーメンラーメン食べました。

自宅近くのスーパーにも寄ってもらい、数日分の食糧を調達して帰宅となりました。



ーーー今日の釣りメモーーー

風が冷たすぎる

プラヅノ14センチ

根性で吐くのだけは阻止できた

右半身痛い

イカ釣りだけは凪の日にする!と決意

ボーズでも諦めない

アナウンス聞き取りにくい
(クチコミ見ていって良かった)



来週末は半日で湾内の小物釣りにしようかな。

春は強風の日が多いので、なかなか予定どおりに行かないんですけどね。

まだフラフラスター絶望スターなので今夜は早く寝ます!


にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村