今日は息子が彼女と映画デートだと聞き、

嬉しいような?悔しいような?

複雑な心境…真顔

どーも、のぞみっちですドキドキ



さて、そんな私は初めての船宿さんからカワハギに行ってきました照れ

写真多めですアセアセ




アングラー1~5年目のまとめ記事はコチラ
5年目の釣行記は只今編集中


アングラー6年目(今ココ)の釣行記事はコチラ



10/30(日) 松輪港(成銀丸) 晴れ



3:10 お迎え頂き自宅を出発車DASH!

4:40 船宿(成銀丸)さんに到着

受付(女性料金 7,500円  アサリ代込み)を済ませて、アサリを受け取り、カップヌードルをもらい、港前の駐車場へ。

氷は船に乗り込む時に貰えます。


6:30出船のワラサ船なとが出航した後、カワハギ船が来ます。

めちゃ大きい船びっくり!!
7:00出船なので、乗船してからはバタバタです。

Yさんはいつもmyタモを持って来るんです。

myタモって、トーナメンターとか凄腕の人が持ってるイメージなので、何となく恥ずかしくて

またタモ持っていくわけ?

私の言葉を無視して今回も持参してました。
席は右舷艫から2番、3番目です。

広々快適~OK



7:00 定刻どおり出船船
朝は陽が陰っていて肌寒かったです。
ポイントは港を出て10分くらい。

前半戦、2時間くらいかな!?私は外道のオンパレード。
ベラ、トラギス、キタマクラ、サバフグ…

何匹釣ったか、途中で数えるのやめました。

極めつけの外道は下矢印ウマズラハギ笑い泣き
カワハギ釣れたかと思ったのに悲しすぎる~笑い泣き

お隣でYさんはもう2枚も釣ってました。

喫煙は船後方のデッキです。眺めが最高!!




10:30

そして私にも今シーズン初めてのカワハギ釣れましたラブ

しかもほぼ尺指差し飛び出すハート

朝方のmyタモの話の流れなんてすっかり忘れて、

Yさん!タモ!

とか言ってしまいました。

(嬉しすぎたので写真もう一枚w)
今日はYさんの持ってきたタモが活躍できました。

良かったねグラサン

(嬉しすぎたので、更に写真もう一枚www)
(これにて自慢おわり気づき)


その後すぐに2枚目を釣りました。これもなかなかのサイズ。

3枚目はおチビちゃん。
写真だけ撮ってすぐにリリース。

4枚目も良型だったのでキープしようか悩みましたが、我が家では食べきれないので、
この子も写真を撮って、浮き袋にメスを入れて、泳げるようになったのを確認してからリリースしました。

14時ちょい過ぎに納竿。

私は4枚しか釣れなかったけど、デカハギ釣れたし、釣り方も思い出したし。

Yさんは6枚でした。



帰り道、少し遠回りをして野菜の直売所で野菜を買って、

すかなごっそでラスクと卵を買って、

きゃべとんラーメンラーメンでお腹を満たし、
上州屋に行ってカワハギの仕掛けを補充しました。

今日までやってた三角くじで500円分の商品券を貰っちゃいました爆笑



船宿さんの釣果情報に載せてもらったので、こっそり写真追加。
めったにデカハギ釣れないので許してねてへぺろ


ーーー今日の釣りメモーーー

2時起き絶望

風強かった

隣の大艫の方優しかった

船長さんも優しい&操船上手

ヒートテック、Tシャツ、フリース、薄手ゴア、カッパ上下、ネックウォーマー、カイロ

帰り道は大渋滞


昨日できた口内炎が腫れてきてメチャ痛いので、今日はもう寝ますzzz

初めての船宿さんに行ったので詳しく書きたかったけど、眠気も相まって限界なので後日加筆訂正するかもしれません。

にしても口内炎痛い…

明日病院行かなきゃヤバイかもタラー



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村