新年あけましておめでとうございます門松

今年も怪我なく、楽しい釣行ができればな、って思ってます。

ご一緒する機会があれば、皆様宜しくお願い致します。

どーも、のぞみっちですドキドキ



新年早々、ブログのUPが遅くなりましたアセアセ

注意昨日の釣行記です注意



お正月のテレビは嫌いなお笑い番組ばかり。

ダイエット中だから好きなお餅や栗きんとんも爆食いできないしショボーン

家でゴロゴロするより釣り行っちゃおう~爆笑グー

ってことで、新年の釣り初めしてきました。




アングラー1~5年目のまとめ記事はコチラ
5年目の釣行記は只今編集中


アングラー6年目(今ココ)の釣行記事はコチラ



1/3(火) 金沢八景(黒川丸) 晴れ


4:30 Yさんにお迎え頂き自宅を出発車DASH!

5:40 船宿(黒川丸)さんに到着。

昨年末、黒川丸からYさんのところに届いたハガキを持参したので今回は男女ペア料金が9,500円ウインク

私のところにはハガキ来てないんですけど~タラー

まぁいつも支払いはYさんがしてくれるのでイイんだけどね。

船宿の皆さんに年始のご挨拶も済ませ、今年もお年賀頂いちゃいましたルンルン

おかきかな!?開けたら食べちゃうので、このまま持ち帰って息子にあげました。
到着は一番乗りだったので釣り座は選び放題でした。

冬の午前船は右舷に限ります。で、潮は上げだったので前を選択。



出船までの時間、さすがに朝は寒いので車内で待機。

朝ごはんはセブンイレブンのおでん(130キロカロリー)を食べました。


6:30 準備のため車を降りると、黒川丸のイツメンの皆さんに遭遇~爆笑

これで釣れなくても楽しい時間になるの確定(笑)

常連のつーさん。この寒い朝にハイボール缶生ビール
M平さんに写真撮ってもらいましたウインク

この時つーさんに、凄く暖かいというインナー教えてもらいました。

上下で 20,000円もするんだとかびっくり!!

私、2,000円のユニクロなんですけど(笑)



6:50 乗船

船長にもご挨拶。

最近(アジ)小っちゃいよー

って言われたけど、いいんです。

みんなの顔が見れただけで。いいんです。

右舷は大ミヨシに上乗りKさん、続いてYさん、私の順で、

左舷はミヨシにM平さん、つーさん。




7:20 定刻どおり出船船

2023年のファーストフィッシュはパックンチョでした~笑い泣き
それから暫くして本命が釣れました。

言われてたとおり小さいけど、新年ボーズだけは避けたかったので、内心ホッとしました。

小さくてもYさんが南蛮漬け作るのでキープです!!



しばらくすると、【浦賀丸】というタグボートに移動を命じられます。

やっとアタリが出始めたのに!

仕方ないのでちょい移動。



その後も渋さは変わらず拾い釣り。

小アジが付いてもそのままにして、こっそり裏本命のヒラメを狙ったりもしてました。(前日に2キロのヒラメが釣れてたから)





全く潮が流れないので、周りの方々に黒鯛が揚がりはじめ、

私も釣りたいなぁー

って思ってたら釣れましたウインク
乗った瞬間にドラグを緩めて、なかなか楽しいファイトができました。


チビアジがメインですが、ポツポツ釣れて23匹でフィニッシュ。
海は凪で釣りはしやすかったけど、八景沖のアジは気難しくて苦労しました。

それでも終わってみたら2023 初竿頭爆笑飛び出すハート

こちら右舷は大艫の方が15匹釣ったらしいけど、その他は一桁釣果。

お隣でYさんも撃沈くらってましたが、私はいいスタートが切れましたてへぺろ

もう少しアジが大きくなるまで、アジ釣りはお休みすることに。



お昼は魁力屋の醤油生姜ラーメンラーメン野菜トッピング。
チャーシューは全てYさんへ。

麺も少し貰ってもらい、スープは一口だけ。

お正月だけど気は抜きませんよ。




ーーー今日の釣りメモーーー

2023釣り初め

1月とは思えないポカポカ陽気

小アジメイン中型ポツリ

潮が流れず席のアドバンテージなし!

知り合いが増えると尚たのしニコニコ

エベレストインナー最強らしい 

 

 

 


朝ユンケル


お次の予約はしてないけど、多分カワハギになるかな??

フグもタチも行きたいし、少し悩みますウインク



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村