日曜日から我が家のWi-Fiが繋がらなくなって、

先日ルーターを新調しました。

ちょっと奮発してイイのを買って繋ぎましたが、まさかの赤ランプガーン

プロバイダーのサポートに電話して、家中のネット環境の確認をすると…

それはハブが壊れてますねタラー

わずか10分程で解決。

ルーター買う前にサポートセンターに電話しておけば良かった悲しい

ハブっていうのが我が家(しかもシューズクローゼットハイヒールの中)にあることを初めて知ることになりまして。

無知って損しますもやもや

どーも、のぞみっちですドキドキ

昨夜からサクサク動画も見れるようになったし、ひとまず安心。



さて今日は吉野屋のイツメンと真ダコ釣りタコです。

今年最後のタコ釣りで、年明けに食べる酢ダコをGETしに行ってきました~



アングラー1~5年目のまとめ記事はコチラ
5年目の釣行記は只今編集中


アングラー6年目(今ココ)の釣行記事はコチラ



11/25(金) 浦安(吉野屋)



4:47 いつもの始発でWさんと浦安へ

今日もヒトシくんが席を取っておいてくれました。

右舷ミヨシからヒトシくん、私、Wさんです。
昨日まではガラガラだった真ダコ船、なんで今日に限って混んでるんだよーガーン

この後も数人増えたので、2艘出しになりました。

平日なので顔見知りの常連さんもタコ船以外に数人いまして、お互いの健闘を祈りつつ、各船に乗船しました。



ポイントに向かう途中、綺麗な富士山富士山が見えました。


今までエギには何も付けずにやってきましたが、

最近はどうしてもエサに分があるようなので、昨日の夕飯で使った鶏肉の皮を持参して巻きました。
何か忘れてると思ったら、いつも船宿で買う朝ごはん(お弁当)びっくり!!

常連さん達とおしゃべりしてて買うの忘れちゃった大泣き

ヒトシくんからは沢山のお菓子やサラダチキンを恵んで頂き、
Wさんからはフルーツの盛り合わせを。
いつもお二人ありがとうおねがい


肝心な釣りの話ですが…ね。
渋いながらも同船の皆さんはほぼ1杯は釣ってるようで、

私とヒトシくん、その他2名の4名がまだノータコタコ

その内1人が釣れて、

残り3人だよ

って船長がプレッシャーを掛けにきます。



ポイントをあちこち回ってくれて、

ここで釣れなかったら…ヤバイよ

っていう、船長オススメの場所でも何もなし!

そして私とヒトシくん以外のもう一人が釣りました。

残るは私とヒトシくんの2人だけガーン



散々根周りを攻めてきましたが、大移動してフラットなポイントへ。
フラットな場所はガンガン投げなければいけません。

ヒトシくんお得意のポイントです。

ポイントに着いてすぐ、ヒトシくん2連チャンでタコGET笑い泣き

船中、私だけ釣れてない!!

ヒトシくんが結局3杯目も釣った後、また根周りに移動してくれました。

一投ごとに根掛かりするけど、こっちの方が私は釣れる気がするので嫌いじゃない。

へこたれずシェイクしまくります。



終了間際

千田船長が近寄ってきて、

のぞみちゃん、ごめんなさい…

そう言って戻っていって、間もなく納竿のアナウンスがありました。

私の方こそ釣果あげられなくてごめんなさいえーん

タコ船2艘の中で釣れてないのは私だけ!

うん。

むしろ潔く、スペシャルな気分で終われましたよ(笑)

ヒトシくんが釣ったタコタコ全部あげる!と言ってくれましたが、さすがに申し訳ないので貴重な1杯を頂きました。

これで酢ダコが食べられるよ、ありがとう飛び出すハート




船宿に戻って帰る準備をしていたら、

前から爽やかな笑顔で近づいてくる男性が。

Sugikenさん!!!

フグ船に乗ってたみたいです。

春の虎フグ以来、久しぶりに会えた!
カッコいい弟2人(ヒトシくんとSugikenさん)と記念撮影カメラ

タコの釣果、聞きましたよニヤリ

ニヤリ顔のSugikenさん、間違いなくドSですね。

悔しいやら恥ずかしいやら…だけど久しぶりに会えて嬉しかったです。




ーーー今日の釣りメモーーー

イイお天気

朝弁当のルーティーン忘れちゃダメ!

錘は25号。12個ロスト

エギ2個もらった

次は豚バラ肉を巻こうかな



次回は12/4(日)、近所の釣具屋さん仕立てのカワハギ釣りに参加する予定です。



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村