今日のブログは自慢ブログ。

コメントは年内いっぱい閉じてますが、是非いいね!だけポチっと押して貰えると喜びます爆笑

どーも、のぞみっちですドキドキ



今日は、近所の釣具屋さん主催のカワハギ釣り会。
1年ぶりの参加となりました。



アングラー1~5年目のまとめ記事はコチラ
5年目の釣行記は只今編集中


アングラー6年目(今ココ)の釣行記事はコチラ



12/4(日) 久比里(やまてん丸) 晴れ



4:30 Yさんにお迎え頂き自宅を出発車DASH!

5:40 船宿に到着

まずは車中でダイエット朝ごはんを食べました。

鶏ムネ肉のマヨ焼き(昨晩の残り物)と、ローソンで買ったコーンサラダ(ドレッシング買い忘れてなし大泣き)
ダイエットご飯て、心が寂しくなりますな悲しい

6:30 受付開始
女性の参加賞で船縁トレイを頂きました!!しかもピンクラブ

男性陣は、カワハギのツノも切れるハサミ(何気に羨ましい爆笑)



参加は40人。2艘でA船とB船に20人ずつ分かれます。

座席はくじ引きです。

私達はA船の胴の間。私は前から4番目、隣にHくん、その後ろがYさんになりました。
Hくんはカワハギ釣り初めてです。



最初のポイントに着いて少しすると、嬉しいボ抜けの1枚目うお座
その後、カワハギ釣り初めてのHくんも釣りまして、なかなかのスタートでした。



なぜか今日は好調の私。

カワハギ釣り、全然上手くないけど10時半の時点で7枚びっくり!!
一緒に行った二人もダブルヒットがあったりでニコニコ

カワハギの一荷は嬉しい爆笑ラブラブ
夢中で釣りしてたので、ちょっと疲れて休憩zzz

30分ほど熟睡しちゃいましたzzzぐぅぐぅ

その後もポツーンポツーンと釣れて、最終釣果は14枚グラサンチョキ

自己記録更新です音譜
最後の一枚は、隣のHくんが掛け損じたカワハギを、

私が頂くねニヤリ

と言って本当に釣れちゃった一枚でした笑い泣き



車に荷物を片付けてるとき、隣の車のTさんに

何枚釣れました?

と聞くと

13枚。竹岡いってからも全然ダメだったよー

ってことでした。

この釣り会で何度も優勝してるTさんに勝てただけで、嬉しくて鳥肌たちました。






15:30 閉会式

なんとわたくし、
1位になっちゃっいました!

この歳になってトロフィーの授与なんてされると思ってなかったから、

やったー爆笑やったー爆笑って喜びを隠せませんでした(笑)

そして主催の釣り具屋さんで使えるお買い物券目がハート飛び出すハート
冬用のブーツも欲しいけど、消耗品買いまくろ~ルンルン



釣り後はラーラーメン

ダイエット中のため、スープは数口飲んだ程度。
來來亭のピリ旨赤味噌ラーメン、美味しすぎました!!






ーーー今日の釣りメモーーー

ウネリが結構あってフラフラ絶望

外道はエソ、ベラ、トラギス
仕掛け1個だけ使用(ロストなし!)

お昼はサラダチキンバー70キロカロリーだけ

チビはリリース、大きいのはHくんへ



思ったよりウネリがキツくて疲れました。

お風呂入って、小腹がすく前に寝ちゃいまーす。






にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村