昨日は超~~~久しぶりにお友達のsolaちゃんと会いましたラブ
(コロナ禍で会えなかったから数年ぶり!)



solaちゃんのアメブロ↓ 全然更新してないよグラサン


私はダイエット中だけど、こんな日くらいは一緒に美味しいもの食べたい!!
多分solaちゃんが気を遣って、低カロリーっぽいのをチョイスしてくれたんだと思う。

短い時間だったけど、solaちゃんと会えて、近況も話できて嬉しかったなぁ~。

ダイエットのストレスがかなり緩和されましたチュー

どーも、のぞみっちですドキドキ



さて今日は2週間ぶりの釣りです。

昨夜の帰宅が23時半過ぎ。

その後釣りの準備して、寝ようと思ったらW杯の3位決定戦とかやってるじゃない。

前半だけ…と見てたら睡眠時間が1時間半しかなくなってました泣き笑い

今日はLTアジの半日船なので余裕ですよー口笛口笛口笛




アングラー1~5年目のまとめ記事はコチラ
5年目の釣行記は只今編集中


アングラー6年目(今ココ)の釣行記事はコチラ



12/18(日) 金沢八景(黒川丸) 雨のち晴れ


4:40 Yさんにお迎え頂き自宅を出発車DASH!

途中のコンビニで朝ごはんを調達し、船宿さんで受付を済ませてからお湯をもらい、1食80キロカロリーの朝ごはんカップラーメン
頑張れる時は無理します(笑)

昨日美味しいもの食べちゃったしね。



準備前に駐車場をフラフラと歩いていたら、

前回もご一緒したお二人様が声を掛けてくれましたチュー

私あまり視力が良くないので、ちょっと失礼ながらジロジロ見てからの挨拶になっちゃってタラー

この場をお借りしてスミマセンでした<(_ _*)>



今朝は寒かったので、車で暖を取っていて、いつもより遅めに準備をし、乗船。



そうそう、今日のアジ船には上乗りさんが2人いて、その内のお一人にもこのブログの存在がバレてました(笑)

いや、読んで貰えて嬉しいけどウインク

誰に読まれていようとも、今後も遠慮なく!ありのままを!!書いちゃうけどね口笛



話は釣りに戻りまして…

定刻どおり出船船

最初のポイントに着くまでの僅かな時間、寝落ちしてましたzzz
前半は雨が降ったり止んだり…

天気予報だともっと早く雨は上がるはずだったのに、風は冷たいし雨だしで、修行みたいな時間でした不安

隣にいるYさんともほぼ会話なしタラー



それでもボチボチ釣れてます。

1ヶ月前までは良型が結構釣れてたのに、今月になって型が落ちてきちゃったのかな?

金沢八景沖のアジ釣りもまだ1年なので、私は状況がよく分かりません。



後半は…

ポイントを移動するたびにアジは顔を出すんだけど、後が全く続かず悲しい

一投入魂、バラし厳禁注意

結構緊張感ありました(笑)

船長もあちこち回ってくれて、残業までしてくれて、最後に良型を追加して終了~。




今日は小型が中心で、たまーに良型が混じる感じでしたね。

Yさんが南蛮漬けを作るというので小型でもキープ。
Yさんの釣果と一緒になっちゃってますが、私は20匹21匹?釣れました。



冷えた身体に、釣り後のラーメンラーメンを楽しみにしてたんですが、

Yさんに

のんちゃんダイエット中なのに、ラーメンいいの?

と悪気のない質問を受けまして、

じゃあスシローにしますショボーン
で、こうなりました。

こんな事もあろうかと、My酢持ち歩いてます。

納豆の軍艦に酢をかけて、酢納豆軍艦にしてやりましたよ。

大好物のトロタク軍艦とコーン軍艦を食べたら意外にもお腹いっぱいになってました。

今までどんなに少なくても10皿は食べてた私からすると、胃が小さくなってるのかもおねがいキラキラ

きっと普通の女子の量になっただけなんですけどね。

※日々のダイエットメニューはTwitterに日々更新しています※




ーーー今日の釣りメモーーー

極暖レギンス、暖パン、極暖ヒートテック(タートル)、ヒートテック、Tシャツ、冬用ゴアテックス上、カッパ上下

新しいゴアテックス欲しい

カイロ2個

指先ヤバい雪の結晶

仕掛けは1.5号、2個使用

アジダスTシャツ可愛い

船長に年末のご挨拶するの忘れた



来週はお天気が良ければカワハギ釣りに行って、それで今年は釣り納めになりそうです。

昨夜ほとんど寝てないので、今夜は早寝しまーすバイバイ



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村