昨日のクリスマスイブは息子タケちゃん(高3)と過ごしましたラブ
私はダイエット中ですが、コールスローサラダ、自作のローストビーフ、チキン1本、ケーキを少し食べちゃいました。(チートday)

どーも、のぞみっちですドキドキ



今夜は息子が友達とタコパータコだと言うので、

ママが釣ったタコ去年の暮れに釣ったやつだけど、持っていく!?

と聞いたら、

絵に書いたような苦笑いを浮かべにやりタラー

もったいないからイイよ、イイよ。

と、大人な断りかたをされてしまいました笑い泣き

まぁ、持っていかないよね。

本来なら思春期だしね。

湾タコ、息子の友達にも食べて欲しかったなチーン



私は…今日は今年最後の休日なので、カワハギ釣りに行ってきました爆笑




アングラー1~5年目のまとめ記事はコチラ
5年目の釣行記は只今編集中


アングラー6年目(今ココ)の釣行記事はコチラ



12/25(日) 松輪港(成銀丸)


3:45 Yさんにお迎え頂き自宅を出発車DASH!

5:15 船宿(成銀丸)さんに到着
受付(女性料金アサリの剥き身なし 6,000円)をして、座席は右舷胴の間を取りました。

料金も良心的だけど、こちらの船宿さんに置いてある

カップラーメンの種類が豊富でありがたい!!
いつものカップヌードルだけどね。

謎肉は排除、スープは1口だけ。



今日は船が横付けされなかったので、船の先端から乗り込むのが結構大変でした。

でも船宿の方なのかな?荷物は運んでくれるし、手も貸してくれるしで助かりました。

船に乗ると船長さんから、

右舷に人が集まっちゃって、良かったら左舷に移動しませんか?

と言われ、どうせどこに座っても私は気にしないので、広々できた方がイイかな、って思って移動しました。
(左舷はこの時期寒いけど雪の結晶)



7:00 定刻どおり出船船

最初のポイントは10分くらいで到着。
ここは根掛かり注意注意でもカワハギ居ます!

掛けられるんだけど、巻き上げ途中で2回もバラしましたもやもや

あまり活性も良くなくて移動~


8:36 やっとの1枚目

これでも船中では早めだったんですよ。
9:30、10:00にも釣れて、私にしては上出来。

お天気も快晴で、富士山くっきり富士山
左舷側で陽が当たらなくて寒かったけど、景色は最高でした。

10時のおやつタイム
私がダイエット中なの知ってるのに、美味しそうにシュークリームを食べるYさん。

のんちゃん、シュークリーム食べる?

って、食べる訳ないだろムキー炎



私のお昼はサンドイッチとささみもやもや
やっぱり温かいものが食べたいな。


今日も29センチのカワハギ釣れましたラブ
Yさんも29.8センチ!!
私がこの船宿さんを好きな理由の一つは良型を釣らせてくれるところかな。

前回の尺ハギに続いて、今回もダイナミックな引きを味わえました100点




あと20分くらいで上がっていきますよー

という船長さんからのアナウンス後、

なんか生命反応感じる…

という私の言葉を聞いて、Yさんも一緒に集中モード。

で、程なくして私、カワハギ掛けました爆笑

横ではYさんも全く同じタイミングで掛けてますびっくり

2人で巻き上げてきたら、どうやらYさんのラインと絡んでるっぽいガーン

わー!!どっちかのカワハギだったかー(泣)

と思ったのもつかの間、どっちの針にもカワハギが掛かってました爆笑爆笑爆笑
最後の最後に仲良くWヒットで、ケンカにならず、平和に釣り納めできましたニコニコ
私の最終釣果は6枚。

数は少ないけど、29センチと27センチの良型が釣れたので満足度は高かったです照れ

同じ左舷の方数名に

よく釣ってたねーとか大きいの結構釣ってましたね!

って声を掛けてもらったので、左舷では私とYさん(7枚)は釣れてたほうでした。



ーーー今日の釣りメモーーー

朝は早いけど松輪港やっぱイイ!

指がカサカサ

ロストなし

リリース1枚

7時出船、14時納竿

仕掛け作らなくちゃ!

帰りの車中、ほぼ爆睡

オオゼキ


これで2022年も釣り納め。

実は(金)はカラオケ行って小室ファミリーの曲を歌いまくって午前様。

(土)は普通に仕事行って、夜は母と妹と夜中の2時まで電話してて、結局ゼロ睡眠で今日のカワハギ釣りでした。
明日の夕飯用に準備もしたし、カッパも洗ったりしてヘトヘトよーアセアセ

そして明日から魔の6連勤になるので、今夜はもう寝ますが、最後に…


このブログが今年(2022年)最後のブログになります。

来年(2023年)の初釣りは3日の予定ですウインク

1年間、ブログにコメントを頂いたり、いいね!を押して頂いたり、とても励みになりました。

いつも代わり映えのない釣りブログですが、また来年も宜しくお願い致しますピンクハート

皆様も良いお年を~ウインク



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村