私の誕生日は1ヶ月先ですが…

少し早めの誕プレね!
おめでとうバースデーケーキ乙女のトキメキ

って、今日Yさんからコレ下矢印貰っちゃいました~!!
今月発売されたばっかりのやつ~ラブ大切に使ってイカいっぱい釣ります。

普段リールは左手巻きの私ですが、500番以上の電動リールは右手巻きしか発売されてないのね。

つい先週、そのことを知りました。

どーも、のぞみっちですドキドキ



さて、今日は10ヶ月ぶりのシロギス釣りです。

午前は風が強い予報でしたが、東京湾内なら大丈夫だろう、って事で決めました。



アングラー1~5年目のまとめ記事はコチラ
5年目の釣行記は只今編集中


アングラー6年目(今ココ)の釣行記事はコチラ


4:30 お迎え頂き自宅を出発車DASH!

5:50 船宿(進丸)さんに到着

一番乗りだったので、席は右舷艫にしました。
車内で朝食を軽く食べて、

6:55 乗船
右舷5人、左舷3人で広々快適ウインク

7:25 定刻より5分程早めに出船船

20分くらいゆっくり走ってポイントに到着。

行き道、かなり揺れてドッタンバッタン波



最初のポイントはYさんが船中1匹目を釣りましたが、後が誰も続かずに移動~
私はパックンチョダブル絶望今日何度かありました。

移動してもシロギスの活性低くて、船長さんも

うーん…タラー

って唸ってました。

4ヶ所目くらいのポイントでやっとアタリが出始めます。
ぎょえー驚き
赤クラゲ出るの早すぎじゃない??

てか赤クラゲの存在そのものを忘れてたぜ。

で、このシロギスの針を外してる時、

赤クラゲに触りたくないなぁ~

なんて考えながら外してたら、誤って自分の人差し指に針がブスリピリピリ

しっかりカエシまで指に埋まって痛い~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちょっと引っ張ったくらいじゃピクリともしない。

指を押さえて

せ、せんちょう…
船長さんとかプロの人に抜いてもらいたい!

と騒ぐ私の隣でYさんがペンチを出した。

本心はあなただけはやめてー

でしたが、中乗りさんらしき人も釣りしてたし、船長さんはもちろん操船してるし泣くうさぎ

仕方ないのでYさんにペンチで思いっきり引き抜いて貰いました。

シロギスの針なんか細くて小さいけど、指にめり込んだビジュアルは完全にホラーでしたね魂


Yさんに消毒してもらって絆創膏もらって釣り再開。
結構いつまでもジンジン痛むので、

リールのハンドルは中指と親指で持って巻いてました。


そんなこんなで10:40納竿。

目標10匹でしたが、12匹釣れました。



予約時に頼んでおいたワカメを受け取り、久しぶりのシロギス釣りは色んな意味で悶絶して終了。
感覚を取り戻すにはもう少し時間が掛かりそうアセアセ




で、ランチは南部市場に行く予定でしたが、道すがら

【かき小屋】

なんて看板を見つけちゃったので、即シフト。

進丸さんを出発して5分で着きました。
だけど既に満員で、30分くらい待ちました。
屋外の席に案内されて、いよいよ牡蠣~爆笑ラブラブ

焼いて食べたい食材を先に買って、お会計を済ませてから席で自分で焼きます。

炭火焼きですよウインク

私は食べるの専門。

焼くのはYさんです(笑)

イカフライ?ってサイズのカキフライ。
美味しかった~ラブ
カキ飯とか、もちろん焼き牡蠣も酔っ払い
その他ソーセージ、牡蠣のアヒージョ、焼きとうもろこし、どれも美味しかったですびっくりマーク
3/31までの期間限定ですが、金沢漁港のお近くに釣りに行かれる予定の方は是非ウインク



地元近くのキャスティングに寄って、朝もらった電動リールに糸を巻いてもらって、

スーパーに寄って帰ってきました。

あー、楽しかった照れ


ーーー今日の釣りメモーーー

シロギス釣り忘れたびっくり

指まだ痛い

ワカメ旨っっ!


来週は行けたらイカ釣りなのかな?どうかな?



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村