WBC日本優勝野球

桜満開桜

書きたいブログネタは沢山ありますが、今日は虎ふぐ釣れちゃった(私的お祭り)ので爆笑

長文ですが自慢ブログ、読んでください

どーも、のぞみっちですドキドキ




アングラー1~5年目のまとめ記事はコチラ
5年目の釣行記は只今編集中


アングラー6年目(今ココ)の釣行記事はコチラ



3/22(水) 浦安(吉野屋) 晴れ



今日は相棒のヒトシくんを誘うもお断りされちゃったので1人で出勤です(笑)
各船の船長さんやおかみさんに

あれ?今日は1人なの?

と聞かれ、うん、1人!と言うと、いつも以上に色々良くしてくれました。

今日は席取りより先に受付を済ませます。
(受付け順で捌き順が決まるからです)
席札の前でにらめっこしていると、常連T田さんが手を振りながら近づいてきました。

お互いあれ?虎ふぐ乗るの?って感じで、並んで6番(T田さん)7番(私)取りました。


昨日は祝日で混んでた虎ふぐ船ですが、散々な釣果だったようで、今日はお客さんが少ないです。

実際私も今日は行くのどうしようかな~なんて思ったくらいでしたが、混んでなくてラッキー!!



26人くらいを超えたあたりで2艘出ることが決定。

半数が2艘目に移ってくれたので、私達は本船に残ることに。

気づいたらこちら本船の左舷は5人。

私は艫から2番目になってました爆笑




さて、タックルの準備。

この日のために去年シーボーグ買ったんでね。

ロッドはテンタチのを使う予定でしたが、

昨夜バタバタと準備をしたので、間違えて湾ふぐロッド持ってきちゃってましたガーン

予備に入れてあったカワハギ竿(ヒトシくんから貰ったやつ)があって良かったーーー


6:55 出船船

無事に準備も終わったので、キャビンで爆睡。


仕掛けはシンプル!!

ワイロンっていう素材ので作りました。



そしてWBC決勝も気になるので、ラジオとイヤホンのセットも抜かりなくね。

今日同船の方々も皆さん同じように準備してました(笑)



ポイント(富浦沖60~77メートル)に着いて記念すべき第1投!

仕掛けを落としてる途中なのに

はい、あげて~

ってタラー

その後3ヶ所目のポイントで、まずは隣のT田さんがデカ虎を釣りましたびっくり

続いて私にも念願の

虎ふぐキターーー!(*≧∇≦)ノ
サイズは大きくないけど、めちゃ嬉しい爆笑ルンルン

去年、一昨年とお顔が見れず仕舞いだったので、愛おしくて愛おしくてたまりませんブルーハーツブルーハーツ

どうせ釣れないと思ってクーラー持ってきてなくて、船宿さんで千田船長に

食べ物入れるだけのサイズのクーラー貸して~

とお願いして借りたので、
デカ虎じゃないのに入りません(笑)

おかみさんに謙虚な気持ちでやったら虎ふぐ釣れるよウインクと言われてましたが、謙虚すぎました笑い泣き




そうそう、朝ごはん食べるの忘れてました。

いつもの300円弁当。
尾道プリンも特別に頂いちゃいましたラブ

もう既に虎ふぐ釣れてウキウキなので、いつものお弁当が3倍美味しいお弁当

プリン食べながら照れふふふってなりました。



相変わらずイヤホンでWBCの中継を聞きながらの釣りでして。

村上のホームランでよっしゃー!

とか、船上で皆さんと盛り上がりてへぺろ



そうこうしてたらミヨシの方からパタパタと釣れて一瞬の時合いがありました。

お隣のT田さんが釣れた後、私の竿先が喰い上げられたので、テンタチみたいに即合わせして、

電動リールも一気に巻き上げに入れちゃってアセアセ

大ちゃん船長に

もうちょっとスピード緩めて!

と指摘され、ようやく私も平常心。

上手く掛かってゴンゴンやってます気づき

なにコレ、さっきと全然違うんだけどー!

って言ったら船長が、

オニカサゴと岩じゃないっすか?笑い泣き

いやいや、私をバカにするのもいい加減にしなさいよ、って、上がってきたらデカ虎ちゃんラブラブラブ
ヤダ、そんなに撒き散らさないで~飛び出すハート

でっぷりと、可愛いお顔をしています目がハートキューン
もうクーラーには入らないの決定なので、桶に最後まで入れておくことに。


この状態で撫で撫でしたかったけど、指を噛まれたら洒落にならないので自粛。


こうやって写真撮って貰いたかったんだウインクルンルン
嬉しいな飛び出すハート

お隣T田さんとしばし撮影会してました。



WBCで日本が勝って、皆さんとハイタッチパーパー


お昼過ぎたら虎ふぐの反応がなくなったみたいで、早上がりになりました。

帰港するまでまた爆睡。

船着き場に着く直前にデカ虎の頭をクーラーに押し込み、蓋半開きの状態だったので、

はみ出た虎ふぐを見て、千田船長や上乗りくん達に

ほら、クーラー小さいじゃん!

って笑われました爆笑

船宿に着くとおかみさんがどうだった?釣れた?

って、釣れたのを見せたら一緒に喜んでくれましたニコニコ



捌き所は大変そう。
ショウサイ船もこの時期にしては良型が釣れてて、軽トラ(小さい虎ふぐ)も釣れてたみたい。


ここが最後の写真撮影の機会なので、皆さんご自慢の虎ふぐ持って撮影ですカメラ
ここで計測してもらったら、この虎ふぐ4.5キロありました。
上矢印
LINEとかTwitterのアイコン、多分コレに変更します(笑)

デカ虎ちゃんとの別れは惜しいけど、ここでサヨナラです。

身欠いてもらってもこのサイズ!!
たっぷり過ぎる白子と、ヒレを受け取り、ご機嫌で帰宅となりました。

帰り際、おかみさんから虎ふぐ祝いにワカメ貰いました爆笑




ーーー今日の釣りメモーーー

虎ふぐ
トラフグ
虎河豚

本当は来週、週3で虎ふぐチャレンジしようかと考えてましたが、やめました泣き笑い


最後まで読んでくださったあなたに…
餌はイワシも付けたほうがイイですよウインク


にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村