息子タケちゃんも無事コロナから生還して、先週から学校にも行き始めましたニコニコ

知り合いの知り合い(もはや他人ですけど)に、コロナに感染後、白血球がなくなってしまった?とかで障がい者認定された方が居るそうです。

どんな後遺症があるかよく分からないだけに怖いですね。

毎日どんな時も眠い私のコレも後遺症かしら!?



さて今日は今月の初釣りです。

ここ数日、釣りに行きたくて行きたくて発狂しそうでした泣き笑い

どーも、のぞみっちですドキドキ

最初は1人で吉野屋からタチウオ退治に行こうと思ってましたが、

普段は絶対(日)は釣行しないヒトシくんと、お友達の山ちゃんに付き合って貰い、

フグかタコかで悩み…

今回は3人でタコ釣りになりましたウインク




アングラー1~5年目のまとめ記事はコチラ
5年目の釣行記は只今編集中


アングラー6年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
6年目前半の釣行記は只今編集中





6/18(日) 浦安(吉野屋) 晴れ


いつもの始発で浦安へ



5:55 とにかく混んでたのですぐに受付しました。
   (33人目)

電車組みの私が到着したときには当然席札はありません。
ヒトシくんが早く行って左舷の4、5、6番を取っておいてくれました。

マダコ船は2艘出しになって朝から席移動で慌ただしい感じですねタラー

千田船長は最近この繰り返しみたいで声がガラガラに枯れてて可哀想でした。
私たちは千田船長の船に乗ると最初から決めてたので、本船にこのまま残ります。


準備を始めると、やっぱり忘れ物がいくつか見つかるんですよね煽り
今日はスナップと、捨て錘用のハリス忘れてました。

こんな時、単独釣行じゃなくて良かった~気づきって思います。

毎度毎度ヒトシくんには迷惑かけてますが笑い泣き





もう4シーズン目の安価なリール下矢印
ドラグが塩がみで?完全に固着しちゃったので、フルロックから動きません笑い泣き

昨夜このリールが見つからなくて、家中探し回って大騒ぎになりましたピリピリ

新しいのも欲しいけど、なんか妙に愛着もあったり(笑)





船上での朝御飯はコンビニで買ったサンドイッチと、おかみさんの手作りおにぎりおにぎりおかかラブ
海苔が本当に美味しかった~照れ



さてさて肝心の釣りですが、今日は西周りのポイントへ向かいました。

根掛かり必至の西周り、嫌いじゃありませんてへぺろ

ガチャガチャした場所なので眠くならないし。

羽田から飛び立つ飛行機を眺めながらシェイクシェイクピリピリ



3時間経過…


同船の皆さんも




って感じ。

かな~りヤバイ雰囲気ですびっくりマーク

船長もあちこち回ってくれますが、パタパタ釣れる場所は皆無ガーン

私は完全に諦めモードですが、昨年末に完凸やってるので怖いものはありません(笑)



11:20 大移動

1時間ほど走って東寄り(千葉側)へ。

ドッタンバッタン海水を被ってめちゃ寒い不安

隣でヒトシくんも珍しく

さみーーー

って叫んでました。


私は完全に集中力を切らし、ほぼ作業と化したシェイクピリピリ

大移動中に昼寝も済ませてるので、取りあえず釣りは続けてました。

12:45

釣りを始めて4時間半。

やっと来ました~
子タコタコですが嬉しすぎラブ

1年ぶりのタコなので記念撮影しちゃいました泣き笑い

持って帰ってイイかな?

って呟いたら、

お隣のお兄さんも、そのまた隣のお兄さんも、ヒトシくんも、

いいよ、いいよウインク

ってみんなが言ってくれたのでキープしました。



その後に釣れたのは他人がロストしたエギ一式。
オレンジのエギはまだ新品みたい。ここ数日中に誰かがロストしたやつだろうね。

変なビーズの付いた飾りと黄色のエギはゴミ箱へ。

その他は頂きましたてへぺろ


タコは目標の1杯釣れたし。

食べるの忘れてた吉野屋の300円弁当を食べますよ。
今日の天ぷらはさつまいもかぁ~

300円なので文句は言いませんが、芋系の天ぷらは…ちょっと苦手です。

レンコンに戻してくれ~~~



東側に来てからもいくつかポイントを回ってくれた船長さんでしたが、私はもう満足したので早めに納竿にしました。

1日シェイクは正直キツいんで(笑)




ヒトシくん、急だったのに今日は一緒に釣りしてくれてありがとうニコニコ

山ちゃんと3人でまた行こうねウインク


ーーー今日の釣りメモーーー

今日からサンダル

西側は赤クラゲ多い

のぞみちゃん、パンツ落ちてるよ

エギのロスト1つだけ

移動の度にキャビンに避難

タコ釣りは強風でも余裕

錘25号~40号

浦安駅の駅員さんと釣りの話



次は28日(水)

師匠と久しぶりにフグ釣りの予定です。

お天気になりますようにウインク




にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村