最近、職場の方々とボーリングに行くことが増えてきましたが、全く上達しなくて凹み気味泣
深夜にやけ酒ならぬ、やけラーメンラーメンして帰ってきてます。

これがまた美味しいったらありゃしない(笑)
どーも、のぞみっちですドキドキ


さて、今日は5月末以来、久しぶりにYさんと釣りに行ってきました~ウインク



アングラー1~5年目のまとめ記事はコチラ
5年目の釣行記は只今編集中


アングラー6年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
6年目前半の釣行記は只今編集中




7/2(日) 金沢八景(進丸) 晴れ



4:30 お迎え頂き自宅を出発車DASH!

5:45 船宿(進丸)さんに到着

受付をしに行き、乗船名簿を書いてる時に気づいた…

わたし、スタンプカード忘れたガーン

前回もスタンプカードの事で船宿さんにお気遣い頂いてしまいましたが、今回も…アセアセ

自分で自分がイヤになる

次回は絶対に迷惑掛けないように気を付けなくちゃ!!
釣り座は右舷艫と左舷ミヨシが取られていたので、左舷艫を取りました。

昨夜降った雨のせいか、かなり肌寒い中準備をしました。

上着必要だったなぁ~

長靴借りようかなぁ~

と色々考えてる内に陽が射して暖かくなってきました。



7:00 乗船して準備をしてたら

まさゆきさん が上乗りさんとして同乗することにひらめき

お久しぶりで嬉しくてテンションあげあげですアップアップ



7:25 定刻より5分早く出船船

大艫にYさん、隣に私の順で座ります。
こちら左舷は11人で大盛況でした。
きっちり20分走って中ノ瀬に到着。

釣り場まで近いのって楽~音符

最初の2投は不発。ってか赤クラゲがヤバイガーン

海面にもプカプカ浮いてるし、回収で巻き上げてくる時にも避けられず引っかけちゃうし。

Twitterのコメントで教えて貰ってたので覚悟はしてたつもりでしたが、毎投毎投べっとりと赤クラゲが付いてくるので手返し最悪もやもや



それでも最初の1時間で目標の10匹はクリア照れ

途中少しだけ釣れない時間もあったので、

全然釣れないんですけど~えー

と、まさゆきさんに愚痴って、

●●●にしてみたら?

と教えて貰ってる間にまた釣れたり…



10:40 ストップフィッシング

釣果を29匹で申告しましたが、31匹釣れてました。
なかなか太ったシロギスも混じり、プルプルした引きを楽しむことができました飛び出すハート


船宿さんのHPから拝借下矢印
赤クラゲ処理に忙しくて全然写真撮れなかったので嬉しい爆笑

トップの方とは5匹差。
正直ちょっと悔しい(笑)


朝ごはんを食べすぎたので、いつものラーメンラーメンはやめてスシロー行きました。
アボサーモン(タマネギ抜き)最高ですラブ


帰りはスーパーに寄ってもらって、シロギスと和える塩昆布や、その他もろもろ買いまして。

帰宅してからはご近所のWさんにシロギスを1袋お裾分けしに行ってきました。





ーーー今日の釣りメモーーー

いつもスナップ忘れる

リールの巻き心地がすこぶる悪い

前半は誘いまくって、後半は少しステイ時間長め

1匹リリース

ヨーグルト


来週はお天気が良かったら、毎年恒例のヒラメ釣りですおねがい

イワシの泳がせ、楽しみだなルンルン



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村