高慢と偏見とゾンビ、アクションゾンビ恋愛いろいろてんこ盛り過ぎて…… | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

タイトルにゾンビが入っているので……


2016年、1時間50分(-2分)の程よい時間ですか。

18世紀のイギリスで、謎のウイルスが原因で大量のゾンビが出現し、人々を襲撃するという事件が発生。

田舎で生活しているベネット家のエリザベス(リリー・ジェームズ)ら5人姉妹は、カンフーを駆使してゾンビと戦う毎日を過ごしていた。

ある日、エリザベスは大富豪の騎士であるダーシー(サム・ライリー)に出会うも、高慢な振る舞いに嫌気が差す。

やがて、2人は共に戦うことになるが……

う~~~~ん、女性達がドレスでちゅうちょなく戦う姿はかっこいいけれど、アクションメインな映画だけではないみたいで~~びっくり


娘達を結婚させるのに必死な母親とか、戦略結婚とかで好きでもない相手と結婚させられそうになったり……(そっちがメインなのか何なのか?)


エリザベスは大富豪のダーシーに出会うものの、最初は高慢な態度や物言いに嫌気がさしますかタラー


第一印象って大事ですよね~~アセアセ


ダーシーもそれなりに、ゾンビと戦える戦士だったりしてなかなかやるなとなります口笛


エリザベスとダーシーがすんなりくっつけば丸くおさまりますが、姉絡みもありふたりはスレチに……驚き

更にはエリザベスとダーシーが戦うことまで起きてしまいますねびっくり


少し手加減してるところがあり、お互いのボタンを外す程度です。(サービスショット!?)


その辺りで、1部誤解だったと手紙とかで判りますが……


そんな時、末妹のリディアが連れ去られてしまいますびっくり


更にはゾンビがロンドンに集まっており、橋で中に入れないようにする計画が進行……


そして、ダーシーが聖ラザロ教会へ向かうと、そこである真実を知ることになりますかガーン



今回のゾンビは今までのゾンビともまた違ってて、理性を保っていたりしゃべれるゾンビもいたりします驚き


なので人間に紛れて暮らしたりしてますが、まさかの……でしたゲッソリ

 

でもまー、それ程興味津々な話ではなくて……


ラスト際は悲劇かと思ったら、ビックリでラストは何かオチがあるのかなと期待したら、


あ、何もなくエンドロール! マジか~~💦からのあ、映像挟んできて……


あ、続きがまさかのありました汗うさぎ


ホントーの戦いはこれからみたいな……驚き


結局、バトルものだったのかな~~ていう……てんこ盛り過ぎてついていけませんねタラー



今のところは元の高慢と偏見を観ようとは思いませんが……


どうやらゾンビがないだけでほぼ同じらしいのでキョロキョロ!?



リリー・ジェームズ他、出演映画


ゾンビ映画