シンデレラ、2015年実写版久しぶりに観ても良かった | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

金曜ロードショーでOAするそうで久しぶりに観てみましたニコニコ


Disney+、2015年、1時間45分の程よい時間ですか口笛

エラ(リリー・ジェームズ)は母を亡くすが、貿易商を営む父親はその後再婚し、継母とその連れ子である姉妹ドリゼラとアナスタシアと暮らすことになった。

だが父親まで事故で命を失うと、継母と義理の姉妹からつらく当たられ、召使いのように扱われることになる。

ある日、耐えきれず家を飛び出してしまう。

森へと馬を走らせた彼女は、城で働いているという青年キット(リチャード・マッデン)と出会い、心を通わせるが……


判っていたけれど、エラのお父さん再婚しないでとなりますが再婚してしまい……

更にはまたエラの父親はエラを残して出掛けてしまい、そこも行かないでとなりますが行ってしまいます驚き

 

やっぱりですが継母もその義姉2人も酷いですね~~ショボーン


小公女セーラみたいだな~~と……


ケイト・ブランシェット、今回の役は好きじゃないけど、


悔しいけど見た目も憎々しい継母ぶりも何もかも上手いんだ、これが💦


早く王子に会って~~アセアセとなると、まもなく森の中で出会いますかニコニコ

いいですね~~、一目惚れじゃないようにしたところが口笛


お互い素性を知らないでこー惹かれ合うところが良いですねおねがい


護衛隊長の大佐が空気を読み、後々良い仕事をしてくれますニヤリ



国王は先が長くない為、結婚をせかされていたので、身分問わない国中の娘達を舞踏会へ招待するのですが……


大公はデタ!スカルスガルド家のお父さん!息子はターザンだったり、ITのペニーワイズだったりしますね口笛(ペニーワイズの息子さんが1番出ているかも)



これまた判っていますが、エラを舞踏会に行かせないようにいじわるをする、継母達プンプン


やっぱり服をビリるところがメチャクチャ悲しいですショボーン


でもそこを乗り越えないとフェアリーゴッドマザーに会えないですもんねアセアセ


悲しくても見知らぬおばあさんに優しくするエラに、今まで何度観ても何ともなかったのに今回はなぜか泣けちゃいました泣くうさぎ


ちょっと美女と野獣的な雰囲気も感じたりして……


つーかヘレナボナムカーター、良い魔法使いもやってるっていう(笑)


でも、どちらも出来るって凄いな~~と思いました口笛


カボチャも判っていたけど、外に出さないんだと……アセアセ


馬車もきらびやかでしたが、あの青いドレスに変わるところがいつ観ても素敵だな~~となりますキラキラ


そして舞踏会へ

ラストに遅れていくところがまたメチャクチャ目立ちますかびっくり

でも、王子はすぐエラをダンスに誘い、やっぱり美女と野獣になります口笛


2曲目のダンスからはみんなで踊るので、お上品なウェストサイドストーリーになりますねニコニコ


ディズニー、ダンスも大事です口笛

王子とふたりきりになり、時間そんなに経っていないような気がしましたが、もうかよの真夜中の0時に!!

 

帰る途中で、エラ、国王に会い声をかけるところがまた良いですねニコニコ


でガラスの靴を階段で片方を落としながらそのまま急いで帰ります。


それにしても魔法が解ける時、ちょっと怖かったですねガーン


よくケガしなかったなと。



そして大事なガラスの靴を隠したのに……


何で継母隠し場所知ってるの! と驚がく‼️


絶対絶命……!!!!


判っているけど、私までガッカリ感がハンパないですショボーン


でも、王子は諦めないしそこであの大佐が歌声に気づくところが良いですね爆笑


いいぞ!いいぞ!大佐よくやった!!となり、ついでに王子も密かにいたりしてっていう口笛


継母……去り際まで酷い言葉を投げてきて……プンプン


お前な~~ムカムカてなりますが、エラが別れ際に許します、て~~~~ポーン


わいには無理や!てなりましたねアセアセ



勇気と優しさが魔法の力になる……


優しさってホントーにムズイというか、いとも簡単に踏みにじられることもあるのでヘコむよね~~ショボーン


でも、ここでは後になればなる程ぞんぶんに発揮されましたニコニコキラキラキラキラ



ディズニー実写映画


リリー・ジェームズ他、出演映画




ケイト・ブランシェット他、出演映画


ステラン・スカルスガルド他、出演映画