不思議な寝癖枕②次なる寝癖 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

前回分

その枕に試しただけなのに、異常な程のフィット感につい朝までぐっすり寝てしまう見出生。

するととんでもなくサラサラヘアーに変わっていて……


その夜、

「女の人達からは優しくされたけど、男どもは辛らつであ~~何だよ~~ムカつくな~~オレのせいじゃねえっつうの!

昼間の同性者の態度に、すっかりご立腹になっていた見出生。

いつまでもムカついてても仕方ないので、ふて寝すると……

やっぱり良い寝心地で朝まで、同じくぐっすり寝てしまった。


そして朝起きて洗面所の鏡を見た見出生は、

「わ~~何だこれ!? リーゼントみてえになってるっ!」

ろくでなしブルースみたいな寝癖になってる見出生は慌てて寝癖直しのスプレーをかけて髪の毛をとかしたものの……

いつまでたっても、


「直らないっ! 何で? ヤバイヤバイ‼️」


焦れば焦る程、とんでもないリーゼントみたいになっていった!


てことであきらめて、見出生はそのままのリーゼントの寝癖で出勤してしまった。


何だろう? やっぱりいつもより視線が集まっているけど~~。


見出生は下を向きながら歩く。


すると、そこへ


「お~~い、根手君おはよ~~」


同僚の同利亮(ドウリ リョウ)が声をかけられると、


「われ、ナメてんのか? しばくぞ!」


とんでもない言葉が出てきて、慌てて見出生は口に手でふたをしたが遅く……


同利亮は一瞬言葉を失うがしばらくしてから、大爆笑する!


「どうすんの!? その髪の毛! とんでもなくろくブルになってんじゃん!」


しかも腹を抱えて笑っていていつまでも笑ってて、


「うるせえ!」


でもいつもより強気な気持ちになる見出生。


「どうした? 言葉まで悪くなってて……」


まだ亮は笑っている。


「しょうがねえだろう? 寝癖直らないんだからよ!」


そして判っていたけど、また亮は大笑いになっていた……


もういいよ、見出生はあきらめる。



そしてその日は営業に行くのは上司に止められて、オフィスで仕事をすることに……


いちいち反抗的な見出生だったが、なぜかみんな逆に気を遣ってきてくれた。


早く終われ……


そればかり祈る見出生だった。


1日が長く感じる。



続き



 

 

 

 

 

 


 




イベントバナー