ゾンビランド:ダブルタップ叫ぶ!笑う!てんこ盛り | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

ゾンビランドを観ないで、いきなり新作から観てしまいました。

ゾンビランド、2度撃ち。

しかもお子のゾンビブーム!?の影響ですか。
2009年、感染者をゾンビ化するウイルスのパンデミックが発生。

コロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)、タラハシー(ウディ・ハレルソン)、

ウィチタ(エマ・ストーン)、リトルロック(アビゲイル・ブレスリン)は、

32項目におよぶ生き残るためのルールのもと、ゾンビと戦いながら絆を育んできた。

ゾンビも種類があり、おバカなホーマー、頭の良いホーキング、そして影から忍びよるニンジャなど。

それから10年後の2019年、

進化を遂げたゾンビが彼らの前に現れ、4人は倍以上に増えたルールで生き残りを図る。

いきなりコロンビアの女神のところまでゾンビが!しかし軽くのしてしまいますΣ(´д`*)

結構ここお気にです。ちなみにfastは何もないです。

※リトルロック離脱後です。その代わりマディソン=ゾーイ・ドゥイッチ(吹替えは安達祐実ちゃん)入ってます。


え、10年も経った設定なんですかーびっくりアセアセ

なのに、みんな凄くキレイなのが不思議な……タラー

髪の毛もちゃんとセットされているし、服もキレイ……

病気とかもならずに健康体!?

……滝汗

しかもなぜかゆるくて、あまりゾンビとの戦いが少ないな~~アセアセほぼこの男ふたりや3人ぐらいの会話ばかりで何だかな~となりつつ……

ホワイトハウスで満喫するコロンバスとタラハシー、しかもウィチタとリトルロック、一時離脱。

ウィチタは再び戻ってくるものの、リトルロックはほぼ完全離脱……びっくり

ゾンビランドってこの4人の話ではなくて!?

それともリトルロック=アビゲイルだけ、ビジュアルが……なぜかぽっちゃり?……しているせいなんでしょーか!?

やはりfastのゾンビランド観ないととなりました滝汗

終始のこのゆるい様子で、たまに笑えるところを入れつつ、ゾンビと戦うのかな~といろいろ不安感がありましたが……

進撃の巨人のパラディ島のような要塞に囲まれた場所で、みんなやっと終結するものの。

タラハシーは相容れず……ひとり離脱するが、そこへもの凄い数のゾンビ集団が

みんなのいる進撃の巨人の施設に向かっていくのを気付き、慌てて戻るタラハシー。

そこからゾンビの討伐を武器なしで、どうやって戦うかと奮闘するところから急展開で突如面白くなります!

ある年齢からだと判りにくいかと思いますが、ゾンビが壁を乗り越えてくるところとか、思い切り風雲たけし城でしたよ!

それを言っていたら、夫が反応してましたねー。

がしかし新型のゾンビなので、動きが速い上にしぶとすぎてホントーに名付けた通りなT-800でしたねウシシ

ゾンビの起き上がり方まで、ターミネーターニューフェイトのREV-9みたいで爆笑!!

屋形みたいなところにゾンビが這い上がってくるところをみんなで武器で戦うところは、進撃の巨人だったしゲラゲラ

飛び道具がないので不利で絶体絶命だけれども、まーそう簡単にやられるわけがなく……

ラストへ

ラストはラストで、タラハシーがメッチャ頑張ります。

そこがもー絶叫!爆笑が交互にきて、とうとう最後はギャーーッ!!て叫んじゃったので、とうとう夫からうるさいと叱責されてしまいましたよショック

この絶叫、恐怖じゃないのですよ。

えーと、インディジョーンズ2でラスト近くで、つり橋の紐を切るという大仕掛けのところを見ているのと同じ気分になりましたね笑い泣き

もーもー死にそうなぐらい笑いましたよ笑い泣き

あ~~こんなに笑った&叫んだのは久々で楽しかったというか、壮快というか痛快なストレス解消するのは初めてでしたよ。

これはコメディーですね。

タラハシーメッチャ気に入っちゃいました。

エンドロールの途中に、いきなりZランド0……でビルマーレイがポーン!!
幽霊 怖くない。(ゴーストバスターズ的に……?)