新感染 ファイナル・エクスプレス、なかなかなゾンビ軍団 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

ファイナルエクスプレスって、タイトルに惑わされて続編ではなく、これが最初なんですねってことで今頃サブスクになっちゃいましたアセアセ


(無料動画でも観ることが出来ます)


2017年、2時間弱のまあまあな長編ですか。

別居中の妻がいるプサンへ、幼い娘スアンを送り届けることになったファンドマネージャーのソグ(コン・ユ)。

夜明け前のソウル駅からプサン行きの特急列車KTX101号に乗り込むが、発車直前に感染者を狂暴化させるウイルスに侵された女性も乗ってくる。

そして乗務員が彼女にかみつかれ、瞬く間に車内はパニック状態に。

異変に気づいたソグは、サンファ(マ・ドンソク)とその妻ソンギョン(チョン・ユミ)らと共に車両の後方へ避難する。

やがて彼らは、車内のテレビで韓国政府が国家非常事態宣言を発令したことを知り……


既に最初辺りから不穏でしたね~~ガーン

まさかの感染者のゾンビが隙をついてよりによって、ソグと娘のスアンの特急に乗ってきてしまうとは……タラー

やっぱりですが、ひとり噛まれたらそこからもの凄い増殖力ですゲッソリ

あるあるですね。

何とか感染者を他の車両に隔離をした時、感染者は自力で客室ドアを開けられないことと、人を見ると反射的に襲いかかる性質に気づきます。


感染してない人達は駅に着けば助かると思っていましたが、通過の駅で人々が感染者達に襲われているのを目の辺りにびっくり


しかも、どうやら全国規模の暴動が起きているらしく……


とうとう特急はテジョン駅で運転をストップさせてしまいます。


出口に向かおうとすると……ガーン


結局また列車に戻るしかなくなり、その時のゾンビ達が凄い勢いでなかなかな迫力です。


ガラス窓を突き破ると、これまたもの凄い量のゾンビがしかも足も速くて圧倒されますポーン


なかなかスリルを味わえますね口笛


ソグは娘のスアンと離れ離れになるし、サンファも身重のソンギョンと離れ離れになります。


列車が走り出しているのに、戦いながら走るサンファが凄すぎますよびっくり


この人がいたからかなりソグは後々助かりますね。

その列車に乗っても真ん中に感染者ゾンビがいて、ソグとサンファの家族はトイレにたてこもっている為、助けに行くことに……


そこら辺もなかなかサンファが大活躍してかっこいいですニコニコ


ただトンネル入った時、早く行動しろってちょっとイラッときましたが……


その後は、デタ……人間の本質に迫る差別……


ステーヴンキングのミスト思い出しましたね~~ショボーン


腹立つおじさんがいて……最後まで腹立たしかったですプンプン

やっぱり日本では考え付かない展開で……


多分、この映画は泣けるくだりだったんでしょうけど、今回は泣きませんでしたキョロキョロ


ちょっとスアンが叫び過ぎてひいちゃった感がありましたタラー


あとはよく身重の妊婦さん、何ともないよな……とそこだけツッコミどころ満載です驚き


うまいなと思ったのはホントーは全速力で走るところをあえて、妊婦さんはカメラワークから外してるってところですかグラサン


撮すと違和感丸出しですからね口笛



ラストはヒヤッとしますが……


良かったでしたニコニコ


思っていたよりゾンビの迫力もなかなかな出来だった気がしますね~~口笛


もっと早く観れば良かったな~と思いましたショボーン