2004年、ドーン・オブ・ザ・デッド | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

ドーン・オブ・ザ・デッド=死者の夜明けですか。

リメイク作品だとか。

ちなみにゾンビの生みの父親、ロメロ作品は観ていませんが、ユーザーさんが紹介していたのをブログで見てはいるので興味はあります口笛

もちろんR15ですね。

ある意味、うちのデッキで再生出来なくて良かった気がします。

なのでパソコンからDVD視聴変更しました。
アメリカのワシントン州エベレット。

看護婦のアナ(サラ・ポーリー)は仕事を終えて帰った翌朝、人間たちが凶暴化し、機敏な動きで次々と人間を襲う光景を目にする。

パニックに陥った彼女は、夢中で自動車に乗り込み、町を離れようとするが……


B面ベイビーで言っていた通り、始まって10分ぐらいにいきなり女の子のゾンビが、しかも近所の娘が人ん家に入ってきますタラー

ええ~~!?鍵閉めてないんか~~い!といきなりツッコミたくなりましたポーン

でアナ(サラ・ポーリー)の夫が肩を噛まれてしまい……

やっぱり感染力はやいですアセアセ

主人公のアナはバスルームに逃げ込むと、いきなり静かになり……

窓からすぐ逃げればいいものの、止せばいいのに閉めたドアに近寄り夫に話しかけます。
※右上のアナの後ろの棚にはなぜかあひるちゃんがたくさん置いてあるのが気になりましたよ。

で右下、アナ速すぎて見えてません💧

あとは「へ~い、お客さんだよ」じゃなくて旦那さんだよになります。(シャイニング状態)

凄い勢いでドアの真ん中を突き破りかけるアナの夫ポーン

でやっと外へ逃げるアナ。

車に乗ろうとすると、パニックで別の人が銃口をアナに向けてきます。

がその人、いきなり車にひかれてしまいますね~~ポーン

で車を出そうとするアナ。

その辺で始まって10分ぐらいと言われていましたが、いえいえ8分ぐらいでいろいろことが起きていますよ~ガーン

でやっと夫ゾンビ登場!

夫ゾンビ、フロントガラスを壊してくるので、アナは車をやっと走らせると夫ゾンビはターミネーター2のT-1000並な走りっぷりですびっくり

速いです!!

その後、ひたすら車を走らせますが、だんだん車が混雑してきて車を乗っ取ろうとする人まで現れますよびっくり

アナは振り切り走らせますが、とうとう車がクラッシュ!!

そこから、生きてる人間との出会いが……

そうですねー、生きてる人間はだんだん増えてもきますが、

やっぱりな噛まれたりしている人やもうゾンビになりそうな人も運ばれてきてしまい……

あ~やっぱり~~とかなります滝汗

マタニティもいるので……

その辺、人同士の殺し合いにもなっちゃったり……

ただただ悲しいですぐすん

ゾンビ映画にしては、なかなかなスリルと残酷さと悲しさや葛藤(葛藤はややしている暇がない感じです)がいろいろ混線してて……

ゾンビ映画では、28週後…と同じくらいのなかなかな出来でした。

まーそれなりにツッコミどころもありますが、後半もツッコミどころがありましたね~~。

ある意味、凄い仕事をしたチェーンソーですが、後々ネックになりふざけんなとなりましたプンプン

でも、そこら辺はゾンビの大群が来るよりわー!!て悲鳴あげましたねゲッソリ

あと爆発シーンを真上から撮ってあったりして、そこはもの凄い迫力でしたよ口笛

ラスト、思っていたより良い終わり方だと思ったら、エンディングの途中途中に映像を挟んできて……

突然、後味が悪くなってましたアセアセ

良い意味でというか……基本、考えたらこれってゾンビ映画ですもんねーにやり