久々の分散登校と台湾からのマスク支援 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

バス通はなるべくしないようにとのことで、自車でお子を学校まで送っていきました車

そんな日に雨でしたが、私って少し晴れ女なので晴れましたね~口笛

分散登校なので、駐車場には車はまあまあ停まってて……

玄関には先生達が出迎えてくれて、それぞれの先生に久しぶりだねとか、また背が伸びた?とか声をかけられてました。
でみんなに坊主になった頭を見せたら、みんな笑顔になりましたねニコニコ

すぐにお子の担任の先生も来てくれました。

あまり登校してないから、正式な担任の先生紹介はなかったけれど、うちのお子の担任は小学部6年から下りてきたタッシー先生みたいです。

タッシー先生は、初の男の先生ですね。

今のところは特に何もないです。

ちなみに去年ミダ先生の代わりに来ていたマヤ先生は年配の女性の先生で、なかなか障害の子供に対しての対応は出来る先生でしたが……

意外や意外に、時々なかなかのボケッぷりをかましてくれますねびっくり

忘れ物があるぐらいなら良いですが、学校で使うドリルをマヤ先生自ら買っておいて、まさかのレシート失くすっていう……ゲッソリ

でも、しっかり集金されちゃって、このドリル代は学校に請求出来ないで終わるのかなと思っていたら、

集金袋が領収書代わりになると後で連絡があったりして……

(レシート失くした時に大丈夫なように言ってくれなかったという)

などと焦ったりしましたよアセアセ

正直、マヤ先生から代わって一安心でしたけど。

ユウ先生だけは勘弁ですね~、アンポンタンでポンコツなので。


話は戻し、教室に入る前に帽子を脱いでお子は「笑いたければ笑え」といきなり言い出すと、クラスのみんなに坊主頭をお披露目してました。

もちろん、みんな笑顔になりましたね。


でジーンとしたことがありました。

お子は本日、放課後デイだったので迎えに行って帰って来てバッグの中を見ると、

台湾政府からマスクの支援があり、さっそくマスクが入っていましたよえーん
マジで涙が出ちゃいましたぐすん
台湾って日本に優しいですよねおねがい

中国~~台湾にもうちょっと優しくしろー!!て言いたいですプンプン

ちなみにアベノマスクは届いていません。


学校とカンケーありませんが、ここからアメブロのことです。

今夜、ロマンス劇場での更新日、実はいつもよりというかかなり多めなアクセス頂いてました、ありがとうございましたm(._.)m

なのに……まさかのランク外にびっくりアセアセ

アクセスがもの凄く少なかったわけではありません。

たくさんの方々に見て貰ったり、読んで貰っていたのに、平均値ぐらいで他の記事をあげるなりして調整するべきでした。

期待に添えず誠に申し訳ありませんm(._.)m