デッド・シティ 全市民ゾンビ化とは言うけれどそうでもなかった件 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

ジャケ写に、全市民ゾンビ化のインパクトでやられて観てみることにしましたよびっくり
妻を亡くした医師のアダムは、慣れ親しんだ土地を離れ新たな生活を始める為、ひとり息子のミゲルを義父母に託し引っ越しの準備をしていた。

時を同じくして、ベネズエラの首都カラカスに原因不明のウイルスが蔓延。

感染した人々は、狂暴化し人々を襲い始める。

政府は軍を総動員し、捕えた感染者は全て殺すように指令を出す。

アダムは、避難キャンプでWHOのルーシー博士と合流しウイルスの解明に努めるが、そこも感染者の大群に襲われ壊滅してしまう。

軍の救援によりなんとか生き残ったアダムは、混沌とした街でミゲルを探しに向かうと……

言葉が英語じゃなさそうなので調べてみると、まさかのベネズエラ、メキシコ製作でした~~びっくり(スペイン語)

そしてデタ!1時間半ちょっとぐらいの映画です滝汗

えーとゾンビはやっぱり速いゾンビで、なかなか凝ってましたじゃなかった、それなりに怖かったです?アセアセ

えーと凝っていたところは道路をひたすら行くと、車やらが乗り捨てられてたり、散らかってたりして……

ゾンビで荒れた町になっているのがうかがえます。

ですっかり主人公のお医者さんのお父さんの目的を忘れてかけていて……タラー

どこへ逃げたり、みんなから離脱してるんだろう?となっていたら、あ、そっか!息子に会いに行くんだったってなりましたびっくり
出会いと別れが多くて、本来の目的が判りにくい感じがしましたよタラー

う~~ん、その出会いと別れがあるので、結構ゾンビじゃない人達もいて、どこが全市民ゾンビ化なんだよ!てなりました滝汗

そうですねー、世界観は悪くないのにいまいちひとひねりなアイデア的なものが見受けられなくて……

ありがちなゾンビウィルスでゾンビ化していく感じでした。

で最終的に息子に会えますが、そこからいきなり駆け足でラストへ向かっていき……

全部ひっくるめて、ええ~~!?でしたアセアセ

最終的な解決方法が、え~~そんなことなんか~~い!!と安易でビックリでした滝汗

ラストら辺の急にドキュメントタッチになるところは良かったけれど、そこを1番に見せたかったんでしょーかー!?

仕方ないのかも……2時間もない映画なので……タラー