12月に入って加速して忙しくなってます。

 

あと半月。。

 

 

Time flies like an arrow!

 

光陰矢の如し

 

 

 

2018年のクロージングまでにどこまでできるのか。。

 

 

自分とのお約束に挑戦しています。

 

 

その一つが、ホームページのリニューアル用の文章。

 

 

新しくなったトータルエレガンスコース。

 

 

これからの時代に合わせた、

 

 

グローバルを視野に入れた女性教育サロンとして

 

 

今日のレッスンでも、パーティーやドレスコードについて、

 

 

グローバルな考え方ができる女性になるためのレクチャーでした。

 

 

その思いをホームページの文章に書き換える作業。

 

 

他ではない、MIKA DECO Parisだからできること。

 

 

ここ数日、何枚も何枚も書き続けて、

 

 

大分終わったかなぁ。。

 

 

昨日は、頭を使いすぎて、ガンガンして眠りにつきました。

 

 

 

メルマガも、年内には準備する予定で頑張ってますので、

 

 

登録してくださいね!!❤

 

 

 

 

 

 

今日のブログは、

 

 

東京の続きも書きたいのですが長編なので、

 

 

まずは、新鮮な記憶から書きますね!

 

 

 

2日間の東京でのびっちりセミナーから戻った翌日は、

 

 

女性起業家の集まるAAAクリスマスパーティーに参加しました!

 

 

 

ドレスコードは、something red

 

 

 

何連チャンかのイベント続きで疲れ果て、

 

 

前日お洋服を探す時間がなかったので、

 

 

朝、バタバタと探して赤、赤、赤、

 

 

やっと探したのがブレスレットでした。(これでいいっかぁ〜)

 

 

 

 

 

 

自分でもこの詰め込んだスケジュール、

 

 

ちょっときついな〜と思っていたんだけど、、

 

 

なんの、なんの、上には上がいるもんです!

 

 

隣に座ってた女性起業家の人、

 

 

まだ乳飲み子抱えて、素敵なドレスとヘアで来られていたんですね!

 

 

まだ1歳じゃないでしょう?と聞くと、

 

 

数ヶ月の坊やで、一人目かと思いきや、4人目のお子さん!

 

 

それだけでも驚くんだけど、、、

 

 

彼女、北海道からこのパーティに参加するために来ていて、

 

 

この日の5時の飛行機で北海道へ戻り、

 

 

まだまだある驚きは。。

 

 

 

翌日は引っ越しの荷物を東京に送る予定らしく、

 

 

どこへ行くのかと思いきや。

 

 

翌々日には、な、なんと!!びっくり

 

 

海外赴任のご主人について、

 

 

4人の子供をかかえてドイツに行くらしい!!

 

 

 

これには相当驚いた!!!!!びっくり

 

 

 

 

 

これって、新時代の女性たち?

 

 

 

たくましすぎる!

 

 

でもね、生き生きしてて輝いてる。。。

 

 

 

やりたいこと思いっきりやってる女性って

 

 

子供がいようが、年を重ねていようが、

 

 

本当に輝いてるな〜って思います。

 

 

 

 

私も、ミュンヘンへの遊び先ができてよかった!ラブ

 

 

一つの出会いです!

 

 

 

出会いといえば。。

 

 

今日のレッスンで、

 

⚪️⚪️ちゃん、クリスマスは彼と過ごすの??と聞くと、

 

 

『仕事が忙しくて、出会いがないんです。。。』

 

 

若くて綺麗なのに、出会いがないっていう女性、

 

 

生徒さんでもよく聞きます。

 

 

 

だけどね。。⚪️⚪️ちゃん、

 

 

白馬の王子様は、家で待ってても来ないものよ。。

 

 

出会いは、自分で探しに行くものなのよ!

 

 

 

素敵な人をゲットしたいなら、、、

 

 

少なくとも、

 

 

まずは、行動を起こさなきゃ、、ガーン

 

 

 

 

彼を探すのも仕事と同じだと思うんですが、、

 

 

数打ちゃ当たるのを待ってても、

 

 

やっぱり、いない。。と、

 

 

途中で凹んでしまうかもしれない。。

 

 

自分の理想の相手が、どこに通ってるか?来ているのか?

 

 

理想の相手なら、どういう行動を起こしてるだろう?を想像して、

 

 

無作為に行くよりも戦略的に行く方が当たると思うんですよね!笑

 

 

今日は、そんな話も最後にしました!

 

 

そして、この人!!って人を見つけたとき、

 

 

自分の魅力を磨いておきたいですよね!

 

 

だから、、自分磨き、つまり自己投資は大切なんです!

 

 

外見だけでなく、内面の教養とセンスもね!

 

 

出会いのレベルは、自分のレベルだと思います。

 

 

 

このパーティーで、一際美しさで目立っていらしゃった

 

初めてお会いした美のコーチ 八田のりこさんから、

 

賞をいただきました!!!❤

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

MIKA DECO ParisパーティーNo1. 【感動!】2018年MIKA DECO Paris発表会パーティ

MIKA DECO ParisパーティーNo2.  発表会パーティ舞台裏

MIKA DECO ParisパーティーNo3.    感動の教育と人生の目的

MIKA DECO Parisパーティー最終回  ドレスコード<アートな装い>

 

 

愛を込めて💕

ミカ・クレール

 

 

 

■現在募集中のレッスンなど

 

チャーミングな女性のABC講座日程決まりました!

2018年12月27日(木)13時から4時間 残り1〜2名様

*今回はフランス人も特別参加の予定です!

詳細はこちら>>>

 

〜エグゼクティブから選ばれる〜

  30代後半からの自分磨き

トータルエレガンスコース体験レッスン

詳細はこちら>>>

 

日本料理のテーブルマナー講座

詳細はこちら>>>

 

                 

 

MIKA DECO Parisの優先情報をお届けします!

今すぐ無料メルマガ登録

                  

 

Benchmark Email

 

 

 

【トータルエレガンスコースご卒業生のご感想】

 

フランス   授業のレッスンは、とても楽しく分かりやすく、教養に重点を置いたレッスンは、他のプロトコールマナー教室とは、違って奥が深く、私には最高のレッスンでした。

 

フランス あの時勇気をだして申し込んで良かった!おかげさまで変わりました。自信もついたのか世界がとてもひろがりました。

 

フランス レッスンを通して、雑誌の切り抜きを真似するだけでなく、歴史を知っているからこそ表現できるコーディネートもあるし、知っているからこそ、どの世代とも、教養のある方ともお話できたり、自分の意見(表現)にも自信を持てるのだとも学びました。

 

フランス 毎回のレッスンは知的で優雅でありながら、ユーモアあふれる楽しいものでした。まだまだあると思っていたレッスンが残り少なくなると、とても寂しくなり、つい今日が最後となりました。

 

フランス 毎回こちらに通うことで女性性があがりました。私が教養を深めて国際的な女性になり、娘や家族を幸せにしたい!と強く思うようになりました。

 

フランス 毎月のレッスンの季節に合わせた素敵なテーブルコーディネートとともに、講義くださる内容に毎回ときめいていました。

 

フランス こんな素敵な世界があるのだと感激。それからの毎回新鮮な同じ感激、そして感動を与えてくれました。

 

フランス サロンで学んだことがすべてが有意義な時間となり、私のかけがえのない財産となりました。

 

フランス このサロンで自分の意識が変わり、知識が増えたことで視野や人との交流も広がり、人生もより楽しくなりました。着実に自分の目標もでき、どんどんアウトプットして、より心豊かにたくさんの経験を楽しみたいと思います。

 

フランス 毎回のレクチャーにはテーマがあり、建築、美術、食器、美食。。私の知らなかった世界を教えていただきました。食から広がるコミュニケーションをおしえていただけたのは、私の中での宝物です!

 

フランス "なんて楽しいんだろう!"毎回毎回、知らないことを学べるレッスンが新鮮で楽しく、本を買ってみたりいろんなお店をのぞいてみたりどんどん興味が広がっていきました。

 

フランス その時代背景をレクチャー形式で学びながら、実際にサロンでおもてなしパーティーを開いたり、ホテルや料亭でテブールマナーの機会を設けて下さったり、実践的な内容も、実花先生のサロンの魅力の一つでした。

 

フランス 来年は絶対に佳い年にしよう!と心に決めて昨年の12月に意気込んで飛び込んだ実花先生の講座でした。お会いできる日が、時には月に数回のこともあり、毎回楽しくて嬉しくて、あっという間の一年が過ぎてしまいました。

 

フランス 講座の内容は勿論、お話の面白さや実花先生の魅力、そして何と言っても美しいテーブルコーディネートに使われる素晴らしい食器の数々に触れる事で、私のなかに眠っていた美意識細胞が、一気に活性化されました。

 

フランス なぜ続けて受けようと思ったか。。一番の理由は、もう実花先生でしたね。また会いたいという。。先生のお人柄、美しさ、その考え方、楽しい会話、生き方、全てが魅力的で。。。

 

フランス 以前はステキな女性でありたいと思いつつ、なかなか変化の見えない私でしたが、レッスンに通い、実花先生のような「ずば抜けて素敵!と思える女性と実際にお話し、近くに観ることで、少しずつ変わっていく自分を感じました。

 

フランス 人生が変わり始めました。実花先生が人生をバラ色にしてくださったと言っても過言ではありません!

 

 

その他のご卒業生の声は、こちらへ>>>

 

 

 

 

世界に通用するマナーと魅力溢れる女性になるために

MIKA DECO Paris

ミカ デコ パリ

 

30代後半からの自分磨き

エグゼクティブから選べれる女性になるための講座

 

公式ホームページ

Instagram右矢印@mikadecoparis

 

 

 

テーブルコーディネート&インテリア

 

 

 

《東京住宅展示場ダイニングテーブルのコーディネート例》

 

BEFORE

 

AFTER

食器協賛:ベルナルド