今日のブログは、昨年最後のご卒業生のご感想です!

 

新幹線や深夜バスなど。。

 

色々と試されながら高知県から数時間かけて、この1年間通ってくだいました。

 

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ご感想に書いてくださってること。。そう。。

 

初めての電話は、満席の表示をみてから。。

 

 

いつも明るく、元気で、場を和ませてくださいました。

 

これからも、イベントにはぜひご参加くださいね!

 

 

トータルエレガントコース修了

 

私はテーブルコーディネートの美しさに憧れ、よく雑誌を買ったりネットを見たりしていました。そして、実花先生のお教室を見つけました。


でも、遠方なので続けられるだろうかとか?どんな感じのレッスンなのだろうか?とか敷居が高そうだなあ。。とかいろいろ迷ってるうちにレッスンが満席になってしまいました。

 

普通ならここで諦めるのかも知れませんが、私はかえってちょっとほっとしてダメもとで勇気を出して先生にお電話をしたところ、爽やかな声で快く受けて下さいました。

それからレッスンに伺うまでの私は、生でテーブルコーディネートを学べる嬉しさと、レッスンに対する緊張感とドキドキワクワク感でいっぱいでした。

そして、実際にレッスンに伺い実花先生にお会いすると、美しい食器や先生のレクチャーにグイグイと引き込まれていきました。


"なんて楽しいんだろう!"


毎回毎回、知らないことを学べるレッスンが新鮮で楽しく、本を買ってみたりいろんなお店をのぞいてみたりどんどん興味が広がっていきました。


そしてこの楽しさの裏には、実花先生の広く深い知識と教養と、人に対する細やかな心遣いがあることに気がついたのです。


そして、同じことに興味を持っている方たちにお会いできたのも凄く嬉しかったです。


これからも学んだことを生かし、少しでも実花先生のような素敵な女性になれるように努力していきたいと思います。


実花先生、本当にどうもありがとうございました!