今日は、ご卒業のご感想です!

 

 

 

 

 

トータルエレガンスコース修了のご感想

 

私は、現在 ○○○病院にて医局秘書を務めさせていただいております。

秘書という仕事柄また立場上、様々な職種、役職の方、さらには外国の医療従事者ともお会いします。国際学会や外国人医師にどのように振舞ったら良いかと日頃から自分の身のこなし方などに自信がなく、石原先生のブログを拝見して、直感で「間違いない」と思い通うようになりました。

 

授業のレッスンは、とても楽しく分かりやすく、教養に重点を置いたレッスンは、他のプロトコールマナー教室とは、違って奥が深く、私には最高のレッスンでした。

外国人の方からどのように見えているのかは、分かりませんが、レッスン受講後に、外国人医師から、Your support in English is so perfect. We appreciate you. 感謝の言葉をかけられることが多くなったと感じます。自分の中では多少自信が持てるようになり、心持ちは大きく、以前の自分と比べて大きく変化、前進したと思います。受講して本当に良かったです。

 

最後に、この1年間の、石原先生の支えとやさしさに感謝しています。

ありがとうございました。

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

いくつもの学会を、ほぼお一人で取り仕切っていらっしゃるそうです。

 

世界各国からお越しになられる、医師や研究者のかたとの対応は、

 

英語だけでなく、protocolプロトコルの基礎知識があると、

 

もっとスムーズに、相手のかたにも喜んでもらえるという、

 

現場でのご感想を直にいただき本当に嬉しいです。

 

 

 

最後のレッスンの時に、

 

『サロンで学んだおかげで、海外からのお客様のマナーをみて、

 

そのかたが、教養のあるかたか、

 

バックグラウンドまで見ることができるようになりました。』

 

と、言っていただきました。

 

それは、欧米のかただけでなく、アジアからお越しのかたでも、

 

教養のあるかたは、きちんと身につけていらっしゃるようです。

 

 

世界共通の国際マナーを知っていると、自信がつきます。

 

それは、世界レベルで何が常識か、

 

私たち日本人同士だけに通用するマナーや行動、

 

当たり前と思っていることが、世界では通用しない。

 

知っているからこそ、相手に合わすことができます。

 

 

TOPによって使い分けれるようになれば、

 

それが自信となり、世界に通用する魅力ある女性と言えるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

******************************************************************************

MIKAのアフタヌーンティーへのお誘い

一緒に優雅な時間を過ごしませんか?

詳細はこちら>>>

 

MIKA DECO Paris体験レッスン

詳細はこちら>>>

******************************************************************************

[トータルエレガンスコースご卒業生のご感想]

 

フランス あの時勇気をだして申し込んで良かった!おかげさまで変わりました。自信もついたのか世界がとてもひろがりました。

 

フランス レッスンを通して、雑誌の切り抜きを真似するだけでなく、歴史を知っているからこそ表現できるコーディネートもあるし、知っているからこそ、どの世代とも、教養のある方ともお話できたり、自分の意見(表現)にも自信を持てるのだとも学びました。

 

フランス 毎回のレッスンは知的で優雅でありながら、ユーモアあふれる楽しいものでした。まだまだあると思っていたレッスンが残り少なくなると、とても寂しくなり、つい今日が最後となりました。

 

フランス 毎回こちらに通うことで女性性があがりました。私が教養を深めて国際的な女性になり、娘や家族を幸せにしたい!と強く思うようになりました。

 

フランス 毎月のレッスンの季節に合わせた素敵なテーブルコーディネートとともに、講義くださる内容に毎回ときめいていました。

 

フランス こんな素敵な世界があるのだと感激。それからの毎回新鮮な同じ感激、そして感動を与えてくれました。

 

フランス サロンで学んだことがすべてが有意義な時間となり、私のかけがえのない財産となりました。

 

フランス このサロンで自分の意識が変わり、知識が増えたことで視野や人との交流も広がり、人生もより楽しくなりました。着実に自分の目標もでき、どんどんアウトプットして、より心豊かにたくさんの経験を楽しみたいと思います。

 

 

その他のご卒業生の声は、こちらへ>>>

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

愛を込めて💕

MIKA

 

 

ポチッと押してもらえたら感謝

Merci 

 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

=========================================

 

世界に通用する魅力あふれるステキな女性になるために

〜30代後半からのグローバルな考え方、マナー、センスで

エグゼクティブから選ばれる女性を育成する講座

 
MIKA DECO Paris  
ミカ デコ パリ
 

 

 

 

お問い合わせ・お申し込み

 

Instagram右矢印mikadecoparis

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

MIKA DECO Paris

tel: 090-2853-0885

mail:info@tabledefrance.org

hp : http://tabledefrance.org

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


==========================================

《東京住宅展示場ダイニングテーブルのコーディネート》

 

BEFORE

 

AFTER

食器協賛:ベルナルド