トータルエレガンスコースのご卒業生です。

 

 

 

トータルエレガンスコース修了のご感想 

 

卒業まで2年かかってしまいましたが、

 

とても素敵な時間をありがとうございました。

 

私は人生において1番楽しいと思っていることは、

 

楽しい仲間とみんなでワイワイとお食事をしながらお話することです。

 

サロンでは、ホームパーティーでのおもてなしのコツなど伝授していただけたことは、

 

素晴らしい経験と成りました。

 

またサロンでは、プロトコール、マナーを通して外国の文化、美術、歴史など、

 

たくさんのことを学べ、ただ楽しいだけでなく、すべてが有意義な時間となり、

 

私のかけがえのない財産となりました。

 

そして、女子力の高い先生と、生徒さんと出逢えたことに感謝しております。

 

先生、これからもお体にお気をつけて、さらなるご活躍をお祈りしています

 

 

 

 

とっても社交的で明るい方で、

 

レッスンの後のお茶の時間の話題は、笑い話ばかりでした。

 

インテリア好きな共通点もあり、インテリアの話もいろいろしました。

 

 

外国人を交えたお食事会にお誘いしたことがあり、

 

私が外国人と楽しくコミュニケーションをとる姿から、

 

ご自身もそうなりたい!と、

 

ご卒業後は、英語を学ぶために大学へ行き直されました。

 

彼女の人生が新しく開かれていくことに、とっても嬉しい気持ちでいっぱいです。ラブラブ