ご卒業生のご感想です!

 

 

 

 

トータルエレガンスコースコース修了

チャーミングな女性ABC講座修了

センスアッププロコース受講中

 

 

MIKA先生のサロンを私の都合により、3年でようやく卒業になりました。

 

サロン初日から先生は、来ている方々の得意とする事などを、

 

自然に会話で引き出されておられました。

 

そのおかげで自分も、みなさんとお話しできる空気になり、

 

楽しい気持ちで学べるサロンでした。

 

ただテーブルの作り方だけでなく、フランスの文化や芸術を学びながら、

 

実際に調度品を見て時代の特徴を拝見できたり、

 

旅行でも、さらに充実した時間が過ごせる知識も学べました。

 

その刺激で、自分から芸術、絵画のことをより掘り下げて勉強するようになりました。

 

そして女性として、本当の美しさ、生き方も先生からたくさん刺激を受けました。

 

 

家では、家族や友人と過ごす特別な日にはテーブルコーディネイトをしたくなり、

 

いつもの楽しい時間を、より楽しく過ごせています。

 

MIKA DECO Parisで自分の意識が変わり、

 

知識が増えたことで、視野や人との交流も広がり、

 

大袈裟ですが人生もより楽しくなったと思います。

 

着実に自分の目標もでき、どんどんアウトプットして、

 

より心豊かにたくさんの経験を楽しみたいと思います。

 

 

ありがとうございました。

 

トータルエレガンスコースコースは、私の海外での体験談なども含めて分かりやすく、

 

世界を広げるための様々なことを、いろんな視点から学んでいただきます。

 

 

心の持ち方次第で変わるものが、私たちの周りにはたくさんあります。

 

それを知っているのと、知らないのとでは、

 

毎日の生活も、数年後の未来も変わってきます。

 

新しい知識と人との出会いが、好奇心や視野を広げ、

 

もっとあなたの世界を広げます。

 

 

だからか。。ご卒業時には、ご自身のやりたいことを見つけられて、

 

その目標に向かって、次の人生のステップを踏み出される方も多いです。

 

 

思うのですが。。人生とは、日本庭園の敷石のように、

 

1ステップ、1ステップと進んで、

 

後を振り返れば、数珠のようにつながった1本の長〜い道のようなもの。

 

そのワンステップを進まないと、次のステップは見えてこないものです。

 

当サロンで、そのきっかけになる敷石を一緒に置けたら嬉しいです!