今日は、なかなかアップできてない、

 

トータルエレガンスコースの卒業生のご感想です。

 

 

 

 

トータルエレガンスコース修了のご感想

チャーミングな女性のABC講座修了

センスアッププロコース受講中

 

食器が好きで、テーブルコーディネートの勉強がしたいと思い、

 

いろいろな方のホームページを見せてもらった時に、

 

すぐに実花先生のレッスンを受けたいと思い、

 

途中からの入校でしたが、すぐに申し込みました。

 

はじめのレッスンから、こんな素敵な世界があるのだと感激し、

 

それからの毎回新鮮な同じ感激、そして感動を与えてくれました。

 

 

フランスの歴史、文化を教えてもらい、

 

そして時代によってインテリアが違うということも勉強になりました。

 

レッスンの回を重ねるごとに、とても深いものを感じていきました。

 

これからプロになるような目的、目標があるわけではありませんが、

 

自分の生活の中で、今まで知らなかったことに花が開いたような、

 

そして豊かな気持ちにさせていただけると思い、

 

引き続き、プロコースのレッスンを受けようと思います。

 

実花先生、今までありがとうございました。

 

そして引き続き宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

こちらの美しいマダム。

 

お仕事を退職されて、昔からの夢だった

 

『パリに1ヶ月暮らすようなご旅行』を楽しんでいらしゃいます。

 

ちょうどそんなとき、トータルエレガンスコースで学んでいただいて、

 

今年からセンスアッププロコースに入学されました。

 

 

先日、見せていただいたお写真は、フランスのアールヌーボ建築がたくさん!

 

トータルエレガンスコースで、アールヌーボを学んでいただいて、

 

『ご自分の好きなスタイル』を発見されたようですね!