2018年11月10日(土)大阪の中之島ラブセントラルで、

 

第2回 MIKA DECO Paris発表会パーティーを開催しました!

 

 

今回のテーマは、ART ART ART

華麗なるアートなテーブル

 

 

会場満席の63名の方にお越しいただきました。

 

ご遠方は東京や四国から、本当にありがとうございました!

 

今回は、私たちセンスアッププロコースの生徒さんたち8名と一緒に、

 

アートなテーブルで会場を美しく飾りました!

 

 

センスアップコースは、

 

①テーブルコーディネートを通して感性を磨いていただくこと

 

②ホームパーティーから大きなパーティーまで開催できるスキルを身につけること

 

③人前でスピーチするスキル

 

 

この3つを目的にしています。

 

 

今回は、2人のセンスアッププロコースの生徒さんの演出で、

 

会場は入場した途端、アートな世界へと導かれていきました。

 

 

 

 

 

MIKA DECO Parisのスタイルは

 

テーブルコーディネートも、パーティーも、

 

他人に感動を与えるこちができたら、大成功です!

 

 

 

当日は、他のセンスアップコースの生徒さんたちも手伝って、

 

みんなで作り上げたパーティーでした。

 

 

ご挨拶でお話しさせていただきましたのは、

 

テーブルコーディネートとは、

 

もちろんお客様に喜んでもらえるものであり、

 

ご自分の世界観をアートに変えて表現するものだと思っています。

 

 

レッスンでは、頭で考えるのではなく、

 

そのかたの感性やセンスを使い、心で『美』を感じていただき、

 

テーブルを作り上げる練習をします。

 

 

自分の感性が振るうから、

 

人に感動を与えることができるのです。

 

 

今回のテーマはとても難しく、アートを掘り下げて、

 

それぞれのかたの世界観を披露していただきました。

 

 

お一人お一人のアーティストたちの思いを語っていただき、

 

会場にいらっしゃる方達は、感動されていらっしゃいました。

 

感動で涙が出たという方もいらっしゃいました。

 

女性だけでなく、男性も、感動されていました。

 

 

 

『テーブルコーディネートに対する見方が変わった!』と

 

言われるかたも多かったです。

 

 

私の夫も、テーブルコーディネートがこれほど奥深いものと、

 

感動していました。

 

 

 

 

今日のこの会場で同じ時間をシェアする人たち、

 

初めて同士のかたもたくさんいらっしゃいます。

 

 

パーティーの企画、演出においては、

 

お越しいただくお一人お一人が、この少しの時間だけでも

 

ご一緒に楽しい夢の世界へと導けるようにみんなで努めました。

 

 

ご感想

⇩⇩⇩

こんなにゲストの方々が華やかで全体を見渡した時にお一人お一人、

ゲストが輝かれているパーティーも珍しいかと思って感動しました💕💕✨✨

先生がおっしゃった私の夢を語らせてください!の潔い切り口にも感動しました。

私もいつまでも人の前で自分の夢をハッキリと言葉にできる女性でありたいと思います!

 

 

 

 

今回のドレスコードは、アートな装い。

 

それぞれのかたが、いろんな工夫をしてお越しになられましたよ!笑

 

さて、彼は誰でしょう??

 

 

 

すべてのテーブルは、アーティストの名前で分かれています。

 

アーティスト達からのお手紙もみなさんに届けられました!

 

モネ、ピカソ、ダヴィンチ、ダリ、ルノアール、ゴッホ。

 

それぞれ、どんなことが書かれていたのでしょうね!

 

たくさんの人とコミュニケーションが取れたかたはご存知です。

 

 

 

テーブルコーディネートのすべてお写真は

 

明日のブログにいれますね!

 

 

テーブルテーマ:クリムト

 

 

 

ドレスコードが、アートな装いなので、

 

いかがでしょう!

 

もちろんこのお2人の生徒さん達、賞をGet!!

 

 

 

 

 

 

 

テーマ:モーツアルト

 

 

 

 

 

テーマ:ベルエポック

 

 

 

 

 

テーマ:絵の外へ

 

 

 

会場内のテーブルコーディネートの前は、たくさんの人だかり。

 

アートをとても楽しまれましたよ!

 

 

また、パーティーでのコミュニケーションも

 

トータルエレガンスコースでお話ししているので、

 

みなさん積極的でした!

 

 

 

 

 

テーマ:モネ

 

 

 

 

 

 

 

テーマ:ダンディーガーイズ

 

 

 

 

 

 

 

テーマ:藤田嗣治

 

 

 

ただいま、京都国立近代美術館で

没後50年 藤田嗣治展

2018年12月16日まで開催していますよ!

 

お写真拝借してます。

 

 

そして、このテーブルコーディネートに合わせ、

 

レオナール・フジタがご夫婦で登場!!❤(笑)

 

 

 

 

 

 

このテーブルコーディネートに合わせて、金髪にされました!

 

このアーティストとしてこだわり!脱帽。(笑)

 

 

 

トータルエレガンスコースで、

 

『グローバル社会では、パーティーはカップルで!』

 

ということをお話ししてるので、今回、ご夫婦参加のかたも多かったです!

 

ご夫婦同士のコミュニケーションも楽しまれていらっしゃいましたよ!

 

 

 

 

学校の先生でいらっしゃいます。

 

日本の教育にも、グローバルな考え方や感性を豊かにする教育が

 

これからもっと取り入れられたらいいですね。

 

 

 

 

私達は、家族総出で、

 

パーティーを楽しませていただきました!

 

 

 

両脇のお2人が、

 

今回、このパーティーの幹事、企画、演出をすべて手がけてくれた

 

生徒さん達です。

 

本当に素敵なパーティーになりました!

 

 

 

 

 

 

 

お二人のお母様も、ご主人様達も、

 

心配そうに見守られていましたが、

 

大成功でしたよ!

 

 

 

 

今回、司会をお願いいたしました、

 

8ストーリアカデミーの八尾ちなみさんです。

 

センスアッププロコースのスピーチの外部講師なので、

 

みなさん、ピシッと引き締まります!笑

 

私もその一人。

 

さすが、、素晴らしい司会進行でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお付合いいただきありがとうございました!

 

テーブルコーディネート様子、パーティーの様子まだまだ続きます!

 

 

 

藤田嗣治の世界を出してくれたみりちゃん。

 

彼女のfacebookのご感想とブログです。⇩

 

 

 

Blog⇨愛され女神企業女子に必要な『愛され体質』になれる5つの秘密

 


 


 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

愛を込めて💕

ミカ・クレール

 

 

2018年MIKA DECO Paris発表会パーティー

MIKA DECO ParisパーティーNo1.   【感動ストーリー!!】発表会パーティー

MIKA DECO ParisパーティーNo2.     発表会パーティーの舞台裏

MIKA DECO ParisパーティーNo3.     感動の教育と人生の目的

MIKA DECO Parisパーティー最終回   ドレスコード<アートな装い>

 

 

 

■現在募集中のレッスンなど
 

①世界に通用するフランス料理のテーブルマナー講座

2018年12月1日(土)年内最後です!残り1名様

詳細はこちら>>>

 

エグゼクティブから選ばれるための自分磨き

トータルエレガンスコース体験レッスン

詳細はこちら>>>

 

 

 

 

ポチッと押してもらえたら、

Merci 

 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 

【トータルエレガンスコースご卒業生のご感想】

 

フランス   授業のレッスンは、とても楽しく分かりやすく、教養に重点を置いたレッスンは、他のプロトコールマナー教室とは、違って奥が深く、私には最高のレッスンでした。

 

フランス あの時勇気をだして申し込んで良かった!おかげさまで変わりました。自信もついたのか世界がとてもひろがりました。

 

フランス レッスンを通して、雑誌の切り抜きを真似するだけでなく、歴史を知っているからこそ表現できるコーディネートもあるし、知っているからこそ、どの世代とも、教養のある方ともお話できたり、自分の意見(表現)にも自信を持てるのだとも学びました。

 

フランス 毎回のレッスンは知的で優雅でありながら、ユーモアあふれる楽しいものでした。まだまだあると思っていたレッスンが残り少なくなると、とても寂しくなり、つい今日が最後となりました。

 

フランス 毎回こちらに通うことで女性性があがりました。私が教養を深めて国際的な女性になり、娘や家族を幸せにしたい!と強く思うようになりました。

 

フランス 毎月のレッスンの季節に合わせた素敵なテーブルコーディネートとともに、講義くださる内容に毎回ときめいていました。

 

フランス こんな素敵な世界があるのだと感激。それからの毎回新鮮な同じ感激、そして感動を与えてくれました。

 

フランス サロンで学んだことがすべてが有意義な時間となり、私のかけがえのない財産となりました。

 

フランス このサロンで自分の意識が変わり、知識が増えたことで視野や人との交流も広がり、人生もより楽しくなりました。着実に自分の目標もでき、どんどんアウトプットして、より心豊かにたくさんの経験を楽しみたいと思います。

 

フランス 毎回のレクチャーにはテーマがあり、建築、美術、食器、美食。。私の知らなかった世界を教えていただきました。食から広がるコミュニケーションをおしえていただけたのは、私の中での宝物です!

 

フランス "なんて楽しいんだろう!"毎回毎回、知らないことを学べるレッスンが新鮮で楽しく、本を買ってみたりいろんなお店をのぞいてみたりどんどん興味が広がっていきました。

 

フランス その時代背景をレクチャー形式で学びながら、実際にサロンでおもてなしパーティーを開いたり、ホテルや料亭でテブールマナーの機会を設けて下さったり、実践的な内容も、実花先生のサロンの魅力の一つでした。

 

フランス 来年は絶対に佳い年にしよう!と心に決めて昨年の12月に意気込んで飛び込んだ実花先生の講座でした。お会いできる日が、時には月に数回のこともあり、毎回楽しくて嬉しくて、あっという間の一年が過ぎてしまいました。

 

フランス 講座の内容は勿論、お話の面白さや実花先生の魅力、そして何と言っても美しいテーブルコーディネートに使われる素晴らしい食器の数々に触れる事で、私のなかに眠っていた美意識細胞が、一気に活性化されました。

 

フランス なぜ続けて受けようと思ったか。。一番の理由は、もう実花先生でしたね。また会いたいという。。先生のお人柄、美しさ、その考え方、楽しい会話、生き方、全てが魅力的で。。。

 

フランス 以前はステキな女性でありたいと思いつつ、なかなか変化の見えない私でしたが、レッスンに通い、実花先生のような「ずば抜けて素敵!と思える女性と実際にお話し、近くに観ることで、少しずつ変わっていく自分を感じました。

 

フランス 人生が変わり始めました。実花先生が人生をバラ色にしてくださったと言っても過言ではありません!

 

 

その他のご卒業生の声は、こちらへ>>>

 

 

 

 

世界に通用するマナーと魅力溢れる女性になるために

MIKA DECO Paris

ミカ デコ パリ

 

30代後半からの自分磨き

エグゼクティブから選べれる女性になるための講座

 

公式ホームページ

Instagram右矢印@mikadecoparis

 

 

 

テーブルコーディネート&インテリア

 

 

 

《東京住宅展示場ダイニングテーブルのコーディネート例》

 

BEFORE

 

AFTER

食器協賛:ベルナルド