きてくださってありがとうございます!

 

 

2年前のコロナで突然春休みが早まった時に紹介したまとめ記事が好評だったので、そのフライパンやお鍋バージョンも作ってみました。

 

子どもでも作れる火を使わないレシピまとめました*冷凍うどん編

 

子どもでも作れる火を使わないレシピまとめました*パスタ編

 

子どもでも作れる火を使わないレシピまとめました*ごはん編

 

子どもでも作れる火を使わないレシピまとめました*おやつ・デザート編

image

 

長い夏休みのお昼ご飯に…良かったら使ってください!

 

------------------------------------

新刊エッセイ本(カラーレシピ付き)「おしゃべりな人見知り」、料理レシピ本大賞2021エッセイ賞を受賞しました。ありがとうございます!

 

 

 

------------------------------------

 

<麺類>

 

◆ナスと牛肉のコンソメバターしょうゆパスタ(⇒レシピ

 

練りゴマ不要!本格冷やし担々麺(⇒レシピ

 

生クリーム不使用!だしバター薫る和風カルボナーラ(⇒レシピ

 

◆お店の味!フライパン1つで長崎ちゃんぽん(※うどんでもおいしい)(⇒レシピ

 

◆下茹で不要!ネギ塩豚おろしにゅうめん(⇒レシピ

 

◆ぶっかけ豚しゃぶ豆乳うどん(⇒レシピ

 

◆豆腐納豆パスタ(⇒レシピ

 

◆ツナと新玉ねぎのわさびマヨしょうゆスパゲティ(⇒レシピ

 

◆お店の味!ネギ塩だれ焼きそば(⇒レシピ

 

◆釜玉カルボナーラうどん(⇒レシピ

 

◆トマトとツナの冷たいスパゲティ(⇒レシピ

 

◆和えるだけ!明太子スパゲティ(⇒レシピ

 

◆アボカドの和風めんマヨスパゲッティ(⇒レシピ

未設定

 

まさかの2009年まで遡りましたが、良かったら使ってください。(過去に遡るにつれて記事のテンションがどんどん高くなっていってるんでそこだけ注意してください…)

 

追記です

 

◆練りゴマ不要!担々麺(→レシピ)

担々うどん(→レシピ)

 

◆濃厚レモンクリームうどん(→レシピ)

 

次ごはん編も書きます!

 

------------------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。