きてくださって本当にありがとうございます。

 

やっとちゃんと料理です。

 

会陰切開からの明太子スパゲッティです。(なんか嫌やわ)


含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

 

なんかは使いません。

 

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。タオル地のTシャツで。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

明太子スパゲッティです。

 

原型をとどめてない状態のわけあり明太子みたいなんがパックで安く売っていたので使いました。

 

私の中で、明太子スパゲッティはカルボナーラと一緒で

 

なんかうまくできんくて。

 

なんやろ

 

確かに明太子スパゲッティではあるけど、そんなにおいしくないねん。

 

なんか

 

ぬるい。(温度ーーー!)

 

あと口あたりがパサパサしてんねん。口の中がモソモソするというか。パサモソン。与謝蕪村。

 

さらにぼんやりした味で。しっかりしてへんねん。

 

パチンコで稼いだお金を競馬で使い果たして友人に夕飯おごってもらいながら

 

毎日なんとなく過ごしてるけど将来はビッグになりたい、みたいな。(しっかりしてなさすぎるわ)


 

それで研究しました。

 

めっちゃ失敗しました。でも失敗じゃないんです。

 

うまくいかない方法をめっちゃ発見しただけなんです。(それめっちゃ失敗したっていうねんエジソン)

 

最終たどりついた答えが

 

塩を多めにいれる


化学調味料に頼る


マヨネーズとバターを使用する

 

っていう、文字で表すと健康上最悪の結末を迎えてんけど、でもおいしくできました。めっちゃ簡単です。

 

あとモソモソにならないコツはできたらすぐ食べる。(基本ー!) そこ!立位体前屈は後でしなさい。

 

にんにくもいれてます。あの鼻みたいな形が気になる人は抜いてください。(気になるの別にそこちゃうわ)

 

理由は、とあるスパゲッティ専門店で友達が「にんにくが入ってないやつください」と言うと

 

すべてにんにくオイルを使ってしまってるからないんですすみません、って言われて

 

あのおいしい明太子スパゲッティにはやはりにんにくが使われてたんか!ってなったからやねんけど。


 

あ、辛いのが苦手なかたはもちろん数の子でも大丈夫です。(固いわ)

含み笑いのカフェごはん『syunkon』
<材料>(1人分)

●スパゲッティの麺・・・・・・100gぐらい

●塩・・・・・適量

Aほぐした明太子(たらこでも)・・・・・1本(1腹って書こうと思ったけど1腹は2本セットらしいですね)

Aマーガリン(バターでも)・・・・・大さじ1ぐらい

Aマヨネーズ・・・・・大さじ1ぐらい

Aチューブのおろしにんにく・・・・・1センチぐらい

A和風だしの素(ほんだしとか)・・・・・・小さじ半分~1ぐらい

●醤油・・・・ちらっと

●あれば大葉、刻みのり・・・・・適量

 

<作り方>

大葉はきざんでおく。ボールにAをいれておく。

どの器にいれるか決めて先に出しておく。(私はこれでよく麺を駄目にします)

鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩をいれ(ひとつまみとか甘いもんじゃなく、3つまみぐらい)、

袋の表示通りに麺を茹でる。茹であがったらすぐにザルにあけ、ボールにいれて和える。

味を見て醤油をちらっと垂らす。ちらっ・・・・ちらっ・・・ちらちらっ・・・・(どんだけ足すねん)

器に盛り、大葉と海苔を散らす。

 

※ザルにあけた際、水気をちゃんと切らないぐらいがモソモソにならないコツです。

 

この間コメントで

 

『ところで、スパゲティーってゆーの、なんか少し恥ずかしいと感じるのは私だけでしょうか?

ゆっちゃうんですけどね。(・∀・)
スパゲティー?スパゲッティー?ゆりさんは、どっち言いますか?
キャッ恥ずかしい(ノ∀ヽ*)』


 

というやけにノリノリな感じの質問を頂きました。



 

スパゲリ。(発音)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、最後に下の2つのバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

レシピブログのランキングに参加中。よろしければクリックして下さい!


ブログを続ける励みになります。本当にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひとつひとつ返信はできないのですが、どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、いい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。

また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

コメント欄内で答えることもたまにあるので見てもらえたらと思います。