月9ドラマ 真夏のシンデレラ 撮影現場検証1 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

先週から始まったフジテレビ系列 月9ドラマ「真夏のシンデレラ」ご覧になられたでしょうか?

湘南舞台のドラマとなっては撮影現場検証をしないと気が済まないので、凝りもせず真夏の炎天下でしたが気合を入れて検証してきましたてへぺろ

 

過去の検証もぜひご覧下さい!

2010年にはえのすいが舞台となった同じくフジテレビ系列月9ドラマ「流れ星」の

撮影現場検証を行っています(^^ゞ

「流れ星」の中のえのすい

「流れ星」の中のえのすい2 

「流れ星」の中のえのすい3

「流れ星」盛りあがってきましたね

「流れ星」の中のえのすい4

「流れ星」の中のえのすい5

月9ドラマ「流れ星」の脚本家臼田素子さんの記事

「流れ星」の中のえのすい6

「これで契約完了だ。ね」「・・・・・・・そうだね」「流れ星」から

流れ星 北乃きいちゃん!

「流れ星」の中のえのすい7

月9「流れ星」最終回 藤沢西警察署!!

流れ星 最終回!!

「流れ星」の中のえのすい8 番外編

流れ星の「岡田家」  本物を見に行きましたよ!!

まあ何とマニアックな(^o^;)

我ながら呆れます・・・

 

そして2012年放送の鎌倉を舞台にしたフジテレビ系列木曜劇場ドラマ

「最後から二番目の恋」は途中からでしたが撮影現場検証を行っています(・・。)ゞ

最後から二番目の恋 撮影現場検証 最終回

最後から二番目の恋 撮影現場検証 6

最後から二番目の恋 撮影現場検証 5

最後から二番目の恋 生キョンキョン!!

最後から二番目の恋 撮影現場検証 4

最後から二番目の恋 撮影現場検証 3

最後から二番目の恋 撮影現場検証 2

最後から二番目の恋 撮影現場検証 1

 

そして2014年の「続・最後から二番目の恋」も懲りもせずやっちゃいました(^o^;)

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 1はコチラ!

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 2はコチラ!

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 3はコチラ!

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 4はコチラ!

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 5はコチラ!

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 6はコチラ!

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 7はコチラ!

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 8はコチラ!

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 9はコチラ!

 

2016年の月9ドラマ「好きな人がいること」がここ最近では最後でしたね・・・

月9ドラマ 好きな人がいること 撮影現場検証1柴崎三兄弟と櫻井美咲が住む湘南の家!

月9ドラマ 好きな人がいること 撮影現場検証2

月9ドラマ 好きな人がいること 撮影現場検証3

月9ドラマ 好きな人がいること 撮影現場検証4

月9ドラマ 好きな人がいること 撮影現場検証5

月9ドラマ 好きな人がいること 撮影現場検証6

月9ドラマ 好きな人がいること 撮影現場検証7

月9ドラマ 好きな人がいること 撮影現場検証8

月9ドラマ 好きな人がいること 撮影現場検証9

月9ドラマ 好きな人がいること 撮影現場検証10最終回!!

 

さあ検証を始めましょう爆  笑

まずは冒頭のシーンは自分の故郷辻堂海岸で撮影です!

こちらが検証シーン

建物や山の稜線が同じなのが分かりますね!

辻堂海岸からの江の島は少し小さいです!

烏帽子岩は近くに見えます!

何ともまったり感の辻堂海岸は子供の時からの記憶に刻まれています

辻堂海水浴場には海の家は1軒だけです!!

今年は7月15日から8月31日まで海水浴場が開設されています!

昭和感溢れるパラソルのレトロ感が何とも言えませんね爆  笑

JR辻堂駅の発車メロディーにもなっている浜辺の歌作詞場所は辻堂東海岸です!

防砂柵がボロボロですね・・・

新しい柵を作ります

歩道橋のシーンになります!

自分が大学生の時にオープニングスタッフでバイトしたレッドロブスター江の島店の横にある西浜歩道橋です!

左側は廃ホテルのピエールです・・・

このシーンも使われていました!

江の島やえのすいのイルカショースタジアムも見えます!

今年40周年のレッドロブスター江の島店!

自分も定年の年を迎える訳ですね爆  笑

建物自体は当時のままです!!

このシーンは江の島の海釣り広場ですね!

夏海の実家Kohara食堂&夏海の職場は境川のほとりにあるGARAGE-1 SurfClubです

店の中へは入れないので外からでも木や建物が同じなのが分かります!

DIEGO BY THE RIVERが併設されています!

ということで、今日は第二話の放送があります!

どこが出てくるか楽しみですね~

そしてこれから4年ぶりに開催される暁の祭典 茅ヶ崎サザンビーチで行われる浜降祭に行ってきます!