続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 2 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

この企画も第二回目となりました(^o^;)

前回取材は雨の中ビチョビチョになりながらでしたが、昨日は天候に恵まれ、初夏の様な

湘南・鎌倉地方でした。

続・最後から二番目の恋第三話の撮影現場検証です(^_^;)


続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 1はコチラ!

まずは第二回放送分で長谷川京子演じる未亡人の原田薫子と和平が歩くシーンの

再検証から由比ヶ浜の遊歩道です

江ノ電極楽寺は電車が到着するたびに皆さん一斉に駅舎をバックに記念撮影です

中には交通系パスを当てるふりして千明になりきっている人も多数・・・

今日からの4連休は江ノ電は首都圏の朝のラッシュ以上の激混み必至で、来られる方は

それなりの覚悟をされた方が宜しいかと思います・・・

詳しくは、いつも大変お世話になっている江ノ電社員らっち.さんブログ をご覧下さい。

らっち.さんブログはコチラからどうぞ!

千明、カフェナガクラへの路地の角にある力餅家さんも大盛況

私道に入っての撮影はいけません!

御霊神社境内のシーン



境内静寂でお願いします・・・

鎌倉駅東西自由通路のシーン



由比ヶ浜での真平、薫子 鎌倉の天使のシーン

ベンチはありませんので小道具ということがわかります

由比ヶ浜を歩くシーン

来週は新江ノ島水族館のシーンがあるはずです!

相模湾大水槽のハーフトンネルから

ゴールデンウィーク中は尋常でない混み方だと思いますが、撮影現場検証をいかが(^^ゞ