続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 1 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

4月17日からCX系で始った、鎌倉を舞台にした大人の恋愛ドラマ「続・最後から二番目の恋」

毎度中井貴一演じる長倉和平と小泉今日子演じる吉野千明の二人合わせて100歳が繰り

広げる切なくも愉快な日々と、二人の掛け合いを毎回楽しみにしているヲヤヂです(^o^;)

さて第一回放送は鎌倉の姉妹都市フランスはニースのロケ主体であったため、撮影現場を

検証することは出来ませんでしたが、第二回放送以降は検証しまくっちゃいます(^^ゞ


まずは江ノ電極楽寺駅近辺で長谷川京子演じる未亡人の原田薫子と和平が歩くシーン

電柱の津波注意や海抜17.5mが何故か隠されています

由比ヶ浜 カフェ坂の下付近ロケ現場  入店待ちのお客さんの手前は蔦が青々として

いますが、ドラマの撮影は完全に枯れており、ずいぶん前だったと思われます




同じく由比ヶ浜遊歩道のシーン


実際にはベンチは無く、小道具ということがわかります。

薫子とのシーンの向こう側には、坂口憲二演じる長倉真平と婚約者の佐津川愛美演じる

大橋知美がレストラン「SAIRAM(サイラム)」に居ます

サイラムのテラス席です    SAIRAM HPはコチラから

番組サイトはこちらから!

続・最後から二番目の恋 2014年4月17日放送開始 木曜よる10時


当ブログでは放送当時、毎週撮影現場検証と題して毎週ドラマに登場したロケシーンに実際に

足を運び、いかにして同じシーンを撮影するかという全く意味のない事をしていました(^o^;)

でもこれが結構好評で・・・

是非みて下さい!


最後から二番目の恋 撮影現場検証 最終回

最後から二番目の恋 撮影現場検証 6

最後から二番目の恋 撮影現場検証 5

最後から二番目の恋 生キョンキョン!!

最後から二番目の恋 撮影現場検証 4

最後から二番目の恋 撮影現場検証 3

最後から二番目の恋 撮影現場検証 2

最後から二番目の恋 撮影現場検証 1