続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 6 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

今晩は、続・最後から二番目の恋 第8話が放送されます。

いよいよ大詰めの後半にかけてどのような展開になるのか、ますます目が離せませんね(^_^;)


そしてもう一つ鎌倉がらみでお知らせが!

テレビ東京系列で鎌倉の特集が放送されます!

テレ東系は残念ながら全国では観れませんが、観れる方は必見ですよ!


和風総本家「鎌倉を支える人々」
2014年6月5日(木)夜9時00分~夜9時54分


大追跡!鎌倉を支える職人たち
▽密着!あじさい宮修復▽お寺彩る最高峰すだれ▽黒蜜和菓子…(秘)舞台裏
800年もの歴史を持つ伝統工芸「鎌倉彫」。

鎌倉の仏師が始め、今なお人々に愛される工芸品の伝統を受け継ぐ職人技に密着。

また、これから見頃を迎える「紫陽花」で賑わう鎌倉の神社やお寺の、歴史ある美しい

景観を守り続ける職人たちの繊細な技術に迫る。

甘味処で作られる究極のあんみつや、手をかけて作られる至高の胡麻豆腐など初夏の

鎌倉で味わう絶品グルメも紹介

【季節の野菜】キャベツ


続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 1はコチラ!

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 2はコチラ!

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 3はコチラ!

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 4はコチラ!

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 5はコチラ!


さて今回の撮影現場検証は第7話からです(^o^;)

長倉真平が買い出しに行った市場      鎌倉市農協連即売所

これは90度別のアングルになってしまいました(^o^;)

お店の人が居る場所で怪しげに撮影するヲヤヂはいただけないですね・・・

結構遅い時間でしたので店じまいしちゃってます

長倉和平たちが伊佐山良子を連れていった稲村ガ崎公園

一条さんモテモテで羨ましいですね(^o^;)

和平と薫子が踊っていた東屋は稲村ガ崎の頂上付近にあります

水谷広行と大橋秀子が話していた店頭は鎌倉市浄明寺五丁目車屋酒店でした

自販機は小道具として置かれたということがわかります

車が停まっており残念です・・・ アイスケースもちゃんとあります

和平と薫子デートシーンは御霊神社右奥の路地


御霊神社は人が多すぎて撮影のチャンスが限られます・・・

江ノ電極楽寺駅 和平が薫子を見送るシーン

ドラマが始ってから凄い人です・・・     こんな貼り紙も出来ました(^o^;)

駅舎の左側には続・最後から二番目の恋番宣ポスターと出演者のサインが飾られています!

今晩は鎌倉づくし番組を観て過ごしましょう(^_^;)