続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 7 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

今晩、続・最後から二番目の恋 第9話が放送されます。

いよいよ終盤にかけてどのような展開になるのか、ますます目が離せませんね(^_^;)

千明、和平の恋の行方は?

はたまた和平と薫子が結ばれるのか!


続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 1はコチラ!

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 2はコチラ!

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 3はコチラ!

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 4はコチラ!

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 5はコチラ!

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 6はコチラ!


さて今回の撮影現場検証は第8話からです(^o^;)

広行が秀子におごってもらっていたシーンから

ここは由比ヶ浜鎌倉海浜公園坂ノ下地区ですがワゴン車のお店は実際はありません(^_^;)

バックスタイルビューティフルババァー!鎌倉界隈では奇跡の55歳と呼ばれているんですから!

奇跡の55歳より普通の25歳の方が良いんだけど・・・

あまりにも面白過ぎるセリフでした(^_^;)


典子が広行を捕まえたシーンは由比ヶ浜にある漁船でした



いつものカフェナガクラと千明の家      たまたま住人の方が・・・

御霊神社の方へ

和平や伊佐山たちが清掃活動をしていた場所は鎌倉市高野36番六国見山森林公園の展望台です

前作で山の上のシーンは葉山の仙元山(海抜118m)でしたが、今回はさらに高い六国見山

(海抜147m)にパワーアップです(^_^;)

2012年3月の記事 最後から二番目の恋 撮影現場検証 最終回はコチラ!


樹がなければ360度パノラマです!

かつて、山頂より「相模、武蔵、伊豆、上総、下総、安房」の六国が望めたことから名が付いた、

六国見山。

その山腹に広がる樹林地を、自然のふれあいや大島、富士山、丹沢などの眺望景観を大切に

した公園です!


眼下に広がる相模湾!        

現在カナダバンクーバーに留学中の次女が通っていた大船高校は直ぐそばです・・・

次女は昨年10月にカナダへ行きましたが、ヲヤヂは一度も話していません(^o^;)

長女、長男はスカイプでやりとりをしているので元気にやっているようですが・・・


次女関連の記事です・・・

娘の学祭に行きました

えのすい 藤沢市成人式!

卒業式が中止になりました

ひな祭り

次女カナダ留学

住宅街の先にあるため非常にわかり辛いです・・・


最後は江ノ電極楽寺駅で千明と薫子が出会うシーン

薫子が千明を飲みに誘うのですが・・・

和平に好意を抱く二人の大人女子      どういう会話が繰り広げられるか楽しみです!

オイオイ!そっちに行っても飲み屋なんか無いですよ(^^ゞ