鎌倉 最後から二番目の恋の舞台がイタリアンレストラン CAPIO(カピオ)になりました! | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

2012年にフジテレビで放送されたドラマ「最後から二番目の恋」の舞台となった古民家がイタリアンレストランに開店したのでご紹介します。

力餅家の路地を入ると突き当りは御霊神社です

当ブログでここのリノベーションの様子を刻々とお届けしていました。

お店になるかもとの予感はありましたが正直半信半疑でした・・・

青い扉が湘南・鎌倉の海と空をイメージさせます!

イタリアンレストラン CAPIO(カピオ)というお店で、4月12日にオープンしました

以下の写真はお店のインスタグラムから転載させていただきました。

夜のコースから1皿です

メカジキのスフィンチョーネ🍴
トロトロ玉ねぎのソースをのせたメカジキのオーブン焼き
是非お試しください!

本日も
お昼☀ 11:30〜15:00 (LO 14:30)
夜🌙  18:00〜21:30 (LO 20:30)

お待ちしております🙇

お久しぶりのパンテスコです!
カジオのリコッタチーズと、サクサクの生地が美味しいシチリアのお菓子
お昼も夜もお召し上がり頂けます😊
是非お試しください!

今日は朝からチーズを作って、パックづめをして、ショーケースに並べて、本当にチーズ屋さんになったんだなぁと。

チーズお持ち帰りできます!

❋モッツァレッラ 570円
❋Amai 1100円
↑ドライフルーツをまとったデザートチーズ
❋Kuromaru 1100円
↑炭をまとった熟成チーズ

是非お試しください😊

夜のコースから一皿
ビーツのフリット🍴

鎌倉のレンバイで見つけたビーツをサクサクのフリットに!
甘酸っぱくマリネにしたビーツの葉っぱと一緒にお召し上がり下さい😊

美味しそうなお菓子ですね!

近日中に行ってみたいと思います!

 

食べログはこちら

 

当時毎週撮影現場検証をしていました・・・

2014年6月の記事 続・最後から二番目の恋 今晩最終回!からここをクリック

鎌倉を舞台にした大人の恋愛ドラマ、続・最後から二番目の恋がいよいよ最終回です。

千明と和平の恋の行方は!

最後までハラハラドキドキです(^o^;)

 

まったく意味の無い撮影現場検証シリーズでおさらいしておいて下さい(^_^;)

 

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 1はコチラ!

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 2はコチラ!

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 3はコチラ!

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 4はコチラ!

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 5はコチラ!

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 6はコチラ!

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 7はコチラ!

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 8はコチラ!

続・最後から二番目の恋 撮影現場検証 9はコチラ!

 

こちらは2012年前作の撮影現場検証シリーズです(・_・;)

最後から二番目の恋 撮影現場検証 最終回

最後から二番目の恋 撮影現場検証 6

最後から二番目の恋 撮影現場検証 5

最後から二番目の恋 生キョンキョン!!

最後から二番目の恋 撮影現場検証 4

最後から二番目の恋 撮影現場検証 3

最後から二番目の恋 撮影現場検証 2

最後から二番目の恋 撮影現場検証 1

 

ついでに2010年に放送されたえのすいを舞台にしたドラマ「流れ星」の撮影現場

検証シリーズもぜひどうぞ・・・

「流れ星」の中のえのすい

「流れ星」の中のえのすい2

「流れ星」の中のえのすい3

「流れ星」盛りあがってきましたね

「流れ星」の中のえのすい4

「流れ星」の中のえのすい5

月9ドラマ「流れ星」の脚本家臼田素子さんの記事

「流れ星」の中のえのすい6

「これで契約完了だ。ね」「・・・・・・・そうだね」「流れ星」から

流れ星 北乃きいちゃん!

「流れ星」の中のえのすい7

月9「流れ星」最終回 藤沢西警察署!!

流れ星 最終回!!

「流れ星」の中のえのすい8 番外編

流れ星の「岡田家」  本物を見に行きましたよ!!

 

まあ何とマニアックな(^o^;)

我ながら呆れます・・・