次女ちゃんが1人で参加!

自由研究にまとめられるかな?!

 

++++++++++++++++++++

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

先日、次女ちゃんが参加した

食べトレおやつ部クッキングイベント!

 

 

マジカルパンケーキdeパフェ作り

 

 

食べトレおやつ部、

 

カラダに少しでもやさしいおやつで

罪悪感なくおやつを楽しみたいコミュニティです音譜

 

今回はスタッフに入らなかったので

次女を参加者として送り込みました~OK

 

 

 

今回のマジカルパンケーキは

実験要素が満載!!

 

 

 

紫色のパンケーキを焼くと何色になる?

〇色のパンケーキにシロップをかけたら何色になる?

 

 

 

もちろんグルテンフリーのパンケーキウインク

 

 

 

トッピングのアイスは

乳製品フリーキラキラ

 

 

 

色が変わった!!目

変な色~目

 

 

 

参加の子ども達、

大興奮ひらめき電球

写真お借りしました音譜

 

 

 

 

私は仕事だったので

在宅ワークにしてもらい、

 

遠目からちょこっと参加。

 

 

 

仕事しながら見守れるので

オンラインの子供イベントは助かりますラブ

 

 

 

出来上がりは

見た目はイマイチ・・滝汗

 

 

 

ですが、

甘すぎず、やさしい味ラブラブ

 

 

 

 

ファスティング中だったけど

ちょこっと味見しちゃいました口笛

 

 

 

 

さて、

 

自由研究の題材は・・

 

 

焼いたら色が変わる

かけたら色が変わる

 

 

これを

 

 

なんで変わるの?

何が変わるの?

 

 

この辺をまとめてもらおうと思いますひらめき電球

 

 

できるかなぁにやり

 

 

 

 

 

音譜アメトピ掲載記事音譜
合格2週間、小麦製品を食べなかった結果ベル8万アクセスを記録した記事アップ
コロナ効果?小6長女が急に料理をするようになった理由。
休校中の娘が朝ごはんを自分で作るわけ
夫の自己肯定感が高い理由がわかった義母の一言
8日間お酒をガマンした結果
お腹の赤ちゃんにかけていたいじわるな言葉・・
グルテンフリー生活をやめた結果
子どもに朝ごはんを任せた結果。
更年期を心配した娘の優しさ?
義父母にモヤっとすること
毎日高級チョコを食べ続けた結果
音譜よく読まれている記事音譜
集中力を上げるためにお母さんができること
簡単!小学生でも作れる、米粉のおやつ。
小学生でも作れるオムライスの作り方♪
葛ファスティングの結果がすごかった!!
小麦断ちの後、2週間ぶりにパスタを食べた結果
グルテンフリー生活の落とし穴
【悲報】残念な食べ物になった理由。姉妹の失敗とは?
冷え取り靴下をやめた理由