ねぇ、ママ?

 

あのさ、

 

〇〇〇になったらあれプレゼントするからね!

 

って!

複雑すぎる!!!

 

++++++++++++++++++++

こんにちは。

 

きざきまいこですニコニコ 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

音譜アメトピ掲載記事音譜
合格2週間、小麦製品を食べなかった結果ベル8万アクセスを記録した記事アップ
コロナ効果?小6長女が急に料理をするようになった理由。
休校中の娘が朝ごはんを自分で作るわけ
夫の自己肯定感が高い理由がわかった義母の一言
8日間お酒をガマンした結果
お腹の赤ちゃんにかけていたいじわるな言葉・・
グルテンフリー生活をやめた結果
音譜よく読まれている記事音譜
集中力を上げるためにお母さんができること
簡単!小学生でも作れる、米粉のおやつ。
小学生でも作れるオムライスの作り方♪
葛ファスティングの結果がすごかった!!
小麦断ちの後、2週間ぶりにパスタを食べた結果
グルテンフリー生活の落とし穴

 

先日、

 

反抗期真っただ中の思春期女子、

小6長女から

 

妙に優しい声で

 

 

 

 

ねぇママ?

 

ママが

更年期になったら

 

命の母

 

私のお金で

プレゼントするからねウインク

 

 

と言われましたチーン

そう言い放ったのはこの子↑

 

 

 

 

更年期!

命の母!!

 

 

 

 

 

 

小6の娘から

そんなワードが出てくるとは!!チーン

 

 

 

 

 

け、け、け、

 

結構高いよ?滝汗滝汗

 

 

 

 

 

言葉を失って

やっとのことで

そういった母でした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

どうやら友達のママが

更年期(ほんと?!)で

 

友達が贈ったとか贈らないとかあせる

 

 

 

更年期はイライラするらしい、

という情報をキャッチした長女。

 

 

 

それは困る!

と思ったのでしょうか笑い泣き

 

 

 

 

私が何とかするよ!

任せて!

 

 

 

という

長女の

頼もしい意気込みなのか?

優しさなのか?

 

 

 

 

とっても複雑でした!!笑い泣き

 

 

 

 

 

私もそろそろそんな時期・・

 

年齢的な不安は否めませんがガーンアセアセ

 

 

 

 

 

更年期障害も

食の乱れが大いに関係あると

思っています真顔

 

 

 

 

日々の食事で

身体が整っていれば

更年期も怖くない!!

 

 

 

と思っているのですが

 

 

 

 

 

いつか

命の母をプレゼントされる日が

来るのでしょうか・・笑い泣き

 

 

 

 

命の母いらず?!

身体を整える方法は

こちらでご紹介しています

ベルただいま米粉蒸しパンレシピプレゼント中ベル

⇓⇓

https://www.reservestock.jp/subscribe/109247/1082200

 

 

 

 

LINE公式お友達追加で

グルテンフリー・シュガーフリーの腸活おやつレシピ

7種類プレゼント中

下矢印


 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

食べるトレーニングキッズアカデミー協会インストラクター

鉄ミネラルアドバイザー

管理栄養士

きざきまいこ

 

 

キラキラご提供中の講座キラキラ

 

お子さんのタイプを知ると

お子さんに必要な食べ物がわかるひらめき電球

星食べトレ体験会こちら

どんな食事をしたらいいの?
食べ物と身体の関係が丸わかりひらめき電球

星食べトレ初級講座こちら


もう悩まない!
毎日の食事作りが楽になるひらめき電球

星食べトレ中級講座こちら



身体の内側から温める冷えない身体へひらめき電球

星鉄ミネラルのおはなし会こちら

 

 

 

 

食べトレとは

食べトレーニングキッズアカデミー協会がお届けする

食の力を使いこなし、自らの夢を叶える子どもたちを育成する食事法。

 

子どもたちが自らの夢に向かって突進できる
ココロとカラダを「食のチカラ」で創っていくことを目的としています。

食のチカラを使いこなすために必要なことを学び、実践していくことで、

子どもたちの5つの力

①集中力 

②好奇心

③やる気

④精神力

⑤基礎体力を覚醒させていきます。

 

 

手紙食べトレ代表理事ギール里映の
  食べトレ公式365日メルマガは→コチラ

スマホ食べトレ公式LINE登録特典7つの食べ方診断は→コチラ