こんにちは。

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

音譜アメトピ掲載記事音譜
コロナ効果?小6長女が急に料理をするようになった理由。
休校中の娘が朝ごはんを自分で作るわけ
音譜ハッシュタグランキング上位記事音譜
簡単!小学生でも作れる、米粉のおやつ。
小学生でも作れるオムライスの作り方♪
玄米キライな娘に大好評だった〇巻きおにぎり。
キッチンを片付けたら子ども達が!!!
簡単!小学生でも作れる、米粉のおやつ。

 

右差し小麦断ちの後、2週間ぶりにパスタを食べた結果

 

昨日は、2週間グルテンフリーチャレンジをした結果を
まとめてみました。
右矢印2週間、小麦製品を食べなかった結果←アメトピに載ってましたポーン

 

 

 

今日は、グルテンフリー解禁後、
小麦製品を食べたらどうなったか・・
の話です。

 

 

 

小麦解禁!とした途端・・・

 

 

 

やった~!!爆  笑と喜ぶ子ども達チーンそうですよね・・・

 

 

 

「スパゲティが食べたい!!酔っ払い酔っ払い

 

 

 

と、小6長女が作ってくれたのは

 

 

 

以前もお世話になった、
食べトレ仲間、鶴岡ひとしさんのYouTubeを見ての

https://www.youtube.com/watch?v=-H9HgfpwPUo

 

ペペロンチーノ!!

子どもなので、唐辛子ナシ。

ただのガーリックオイルパスタなんですが・・

コーン入りは娘のアレンジ。

 

 

しかし

いきなりそんなに食べて大丈夫??

 

 

 

 

と心配になりながらも
2週間の欲求が止まらない娘達・・・滝汗

止めましたよ?

 

 

 

かなりたっぷりの麺を堪能してました・・・

 

 

 

 

 

 

その結果!!

 

 

 

 

 

 

子ども達のお腹は

 

 

「ぎゅるぎゅる~るるる~rrrr」ゲッソリ

 

 

 

と鳴りはじめ

明かに腸がおかしい動きをしていました。

 

 

 

「お腹が張ってる気がする・・・」と長女。

 

 

次女は

「ちょっとお腹が痛い・・」と。

 

 

 

食後、

 

次女はトイレへ→→→DASH!

 

続いて長女もトイレへ→→→→DASH!

 

 

 

 

と相成りました。

 

 

 

 

身体が拒否反応?!

 

 

 

 

素直な身体だ~!!

 

 

 

 

と感動したのもつかの間、

 

 

 

 

 

翌日、

今度は私が作る!!

 

 

 

と次女がこれまた鶴岡さんのYouTubeを見ながら

https://www.youtube.com/watch?v=0HBT9htpZts

強引にカルボナーラを作りだしまして・・

 

 

またパスタ!?

頑固な娘達です・・

(朝食昼食おまかせ中の為、あまり口出しできない母・・)

これもたっぷり堪能・・・

 

 

 

普段、二日続けてパスタとかないけどね・・

次女の押しに負けました。

 

 

 

 

そうしましたら

 

 

 

お腹は確かにぎゅるぎゅる言ってるんですが、

トイレに駆け込むことはなかったのです。

 

 

 

 

順応性高っ!!ポーン

 

 

 

 

つまり、

すぐ慣れちゃったみたいですね。

 

 

 

もっと抵抗してくれても良かったんですが

身体は小麦に色んな意味で弱い・・

 

 

 

とちょっとがっかりな結果でした。

 

 

 

 

子ども達も、一度くらいの腹痛で
小麦を食べないなんて選択はしないでしょうから・・

 

 

 

 

それでも、

パスタを食べた時の膨満感、違和感、

トイレに走るときの腹痛を味わったことで

 

 

 

大人になっていつか体調を崩した時に

 

「小麦製品(もしくは他の食べ物)の食べ過ぎかも?」

 

と自ら気付くことができるかもしれない。

 

 

 

食べたもので身体はできている、

 

 

そんなことを少しでも身体で感じてくれたら
今回の人体実験は意味があったのではないかと。

 

 

 

そんな感じで我が家のグルテンフリーチャレンジは
幕を閉じたのでした。

 

 

 

 

しかし、反動で食べ過ぎないといいな、と
心配な母なのでした笑い泣き

 

 

パスタものグルテンフリーがたくさん出ているので
上手に使いたいですねウインク

 

 

レ・ヴェネチアーネ グルテンフリー スパゲッティ(コーンパスタ)250g ×3個

 

玄米のグルテンフリーパスタ (ペンネ) Gluten Free Brown rice pasta (penne)

 

グルテンフリー ブラウンライスパスタ スパゲッティ 200g