こんにちは。

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

音譜アメトピ掲載記事音譜
コロナ効果?小6長女が急に料理をするようになった理由。

 

右差し玄米キライな娘がバクバク食べた〇おにぎり。

 

我が家の主食は玄米にすることが多いのですが
 

 

長女は玄米がニ・ガ・テ・・・・

白米が大好きなんです。

 

 

毎朝、毎晩、炊飯器を覗いては

 

 

はぁえー(玄米バージョン)

 

やったーラブ(白米バージョン)

 

 

とわかりやすいリアクションをしてくれます。

(それでもめげずに5割くらい玄米なのですが。)

 

 

 

前日も朝の残りがあったのでえーって顔をしてたのですが

 

 

夕食のごはん、気が付いたらペロリ!!

 

 

 

 

「あれ?全部食べたの?」

 

 

 

 

とビックリ目してしまいました。

 

 

 

 

そのご飯とは

 

 

 

↑ちょっと盛り付けしっぱい・・ズボラだから。

 

 

肉巻きおにぎり。

 

 

 

大葉と白ごまを混ぜて丸めた玄米に
豚もも薄切り肉を巻き巻きして焼いて

甘辛く焼き付けたもの。

 

 

お肉もそんなに好きじゃないハズなんですが
 

 

お醤油とみりん、お酢のタレが
ちょうどよかったみたいです。