こんにちは。

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

昨日の夕食は
長女が1品作ってくれましたニコニコ

 

 

 

「しらすを使ってほしいんだよね~」

 

 

とお願いしたら

 

 

 

 

 

こんなものができました下矢印下矢印

【しらす入りじゃが芋もち】

 

芋類大好きな長女、

料理をお任せすると、必ず芋類が入ってますアセアセ

 

 

 

茹でて潰したじゃが芋に
しらすと大葉、片栗粉を丸めて焼くだけ!

 

 

レシピにすらならない・・

 

 

これなら小学生でも簡単にできますね。

 

 

お弁当作りに始まり、
最近やたらと料理に意欲的な長女、

 

 

新型コロナウィルスの影響、
悪いことばかりではありません。

 

 

家にいる時間が長く、
余裕があるからこそできることもありますよね。

 

 

 

それにしても

 

母「なんで急にお料理したくなったの?」

 

 

と聞いてみましたら

 

 

 

娘「え、楽しいから」 (おーい!語彙力ーーあせる

 

 

 

母「もうちょっと詳しく教えて?」

 

 

 

娘「色々自分で考えて作るのが楽しいのと、

 美味しいって言ってもらえるのが嬉しい、かなグラサン

 

 

 

 

うんうん!そうだよね!

 

 

 

 

作る楽しみ音譜

食べてもらう喜びラブラブ

 

 

 

 

料理はこれに尽きますね!!

娘にも感じてもらえて嬉しいです!!

 

 

 

 

娘には日ごろから、
料理の楽しさや作り方だけでなく
食べること、食べるものの大切さも伝えています。

 

 

食べることは生きること

 

 

大きくなって親の目が届かなくなっても
自分の身体は自分で守れるように

 

 

今からお子さんに食の大切さを
一緒に伝えていきませんか?

 

 


 

爆  笑子供と一緒に料理が楽しくなる爆  笑
簡単ごはんで免疫力がアップする食事法

音譜音譜無料メルマガ登録はこちら音譜音譜

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

インストラクター

きざきまいこ

 

音譜よく読まれている記事音譜

合格お昼ごはん、母が楽をする方法。
合格小5女子が作ったお弁当シリーズ①
合格小5作のお弁当シリーズ②→段取りを学んだらしい。
合格小5作のお弁当シリーズ③彩りを意識したらこうなった⇓
合格小6長女が作った朝ごはんに驚愕!!
合格【悲報】残念な食べ物になった理由。姉妹の失敗とは?
合格簡単!小学生でも作れる、米粉のおやつ。
合格クッキーを作るため、小6女子が検索したワードに母感動。
合格涙が出そうになった、小6長女がオムライスに書いた言葉。

 

 

**************************

 

食の力で子どもの能力を最大限に引き出す食事法

気になった方は、食べトレのHP

https://tabetore.com/

チェックしてみてくださいね♪

 

 

もっと知りたい方はこちら、

1日1分読むだけで子どもの能力が開花する食事がわかる

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

ギール里映代表理事の無料メルマガを登録してみてください♪

https://tabetore.com/365daysmailmagazine/?kizaki