こんにちは。

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

緊急事態宣言の発令されましたね・・
 

先日の始業式も1時間弱、
教科書が配られた昨日の登校も1時間程度で下校してきました。

 

 

子ども達の家にいる時間が長くて長くて…あせる

 

 

 

そんな中

小6長女の料理熱が止まりません!

 

 

 

昨日は妹のお友達が遊びに来ていたので
オムライスを作ってくれました!

 

小学生でもできるオムライス音譜

子どもが作るオムライス

 

炊飯器でできるトマトライスに
焼いた卵をかぶせるタイプなので

ぶきっちょさんでもできますよ!

 

南瓜スープも作って
小3女子にも好評でした。

 

 

 

妹たちには可愛らしいケチャップ文字を
書いてあげてたのですが

 

 

 

ママのも書くね!っと

私のオムライスに書きなぐったのがこちら下矢印

 

手作りオムライス

(読めますか?「ありがとう」って!!)

 

 

 

な、な、

 

 

泣きそう・・笑い泣き

 

 

 

 

 

ご飯を作ってもらって

母がお礼をいいたいところなのに

 

 

 

 

逆ありがとうラブラブ!! 
頂きました!!

 

 

 

ケチャップが多すぎて、

この後やたら喉が渇いたのはナイショですてへぺろ

 

 

 

照れてしまってすぐに
ぐちゃっと潰してしまったのですが・・(笑)

 

 

 

はぁ、

お母さんやっててよかったなぁ。

と思う瞬間ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はのろけでしたチュー
すみません!!

 

 


 

 

 

爆  笑子供と一緒に料理が楽しくなる爆  笑
簡単ごはんで免疫力がアップする食事法

音譜音譜無料メルマガ登録はこちら音譜音譜

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

インストラクター

きざきまいこ

 

 

音譜よく読まれている記事音譜

合格お昼ごはん、母が楽をする方法。
合格小5女子が作ったお弁当シリーズ①
合格小5作のお弁当シリーズ②→段取りを学んだらしい。
合格小5作のお弁当シリーズ③彩りを意識したらこうなった⇓
合格小6長女が作った朝ごはんに驚愕!!
合格【悲報】残念な食べ物になった理由。姉妹の失敗とは?
合格簡単!小学生でも作れる、米粉のおやつ。
合格クッキーを作るため、小6女子が検索したワードに母感動。
合格コロナ効果?小6長女が急に料理をするようになった理由。

 

 

 

 

 

 

**************************

 

気になった方は、食べトレのHP

https://tabetore.com/

チェックしてみてくださいね♪

 

 

もっと知りたい方はこちら、

1日1分読むだけで子どもの能力が開花する食事がわかる

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

ギール里映代表理事の無料メルマガを登録してみてください♪

https://tabetore.com/365daysmailmagazine/?kizaki