こんにちは。

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

音譜アメトピ掲載記事音譜
コロナ効果?小6長女が急に料理をするようになった理由。

音譜ハッシュタグランキング上位記事音譜
簡単!小学生でも作れる、米粉のおやつ。
小学生でも作れるオムライスの作り方♪

 

右差しキッチンを片付けたら子ども達が・・・!!

昨日の記事、これはオススメ!小さなキレイから広がる連鎖反応。

 

キッチンを片付けたら子ども達のやる気がすごいことに!!

と書きました。

 

 

 

どうすごかったかというと・・

 

小6長女が
パソコンで何やらぱちぱちしていると思ったら

 

 

 

「ママ、もう家事やらないくていいね!!」

 

 

 

と、こんな紙を手渡されたのです。

 

 

お手伝い表と書かれたこの用紙、

私でも毎日やっていないことが羅列されており

 

 

これを姉妹二人で共同作業してくれるとのこと。

 

 

 

ま、マジですか???ポーン

 

 

本気で私のやることないっすね??ゲッソリ

 

 

 

と浮かれそうになって

 

 

よく見ると

 

注意書きが。

 

 

 

 

 

ん??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、お金とるのね・・真顔

 

 

 

 

何か欲しいものがあるのかな?

 

 

 

 

 

うん、でも助かる。

 

 

朝ごはん、昼ごはんまで!

しかも洗い物まで!!

 

そしておやつも自ら作る。

 

 

ありがたいですね。

 

ちなみに今日のおやつはこちら⇓

 

  

米粉ココア蒸しパンに 

米粉のカップケーキ、

簡単!小学生でも作れる、米粉のおやつ。

じゃがいも餅、

バナナ 

 

 

作りすぎ!!!

  

 

とツッコミたいところは多々ありますが

子ども達のやる気を見守ろうと思います。

 

 

 

 

いつまで続いてくれるんだろう、
このプロジェクト。

 

 

 

 

母はしばらく楽ができそうです。