こんにちは。

 

ズボラー管理栄養士

きざきまいこですニコニコ 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

自己中キーキー娘(小6長女)がしっかり姉御肌に。
お人好しくよくよ娘(小3次女)がハキハキめげない子に。

食の力で本来の能力を発揮する方法を
ズボラ流にお伝えしています。

 

音譜アメトピ掲載記事音譜
合格2週間、小麦製品を食べなかった結果ジャンル2位まで上昇した記事アップベルベル
コロナ効果?小6長女が急に料理をするようになった理由。
休校中の娘が朝ごはんを自分で作るわけ
音譜ハッシュタグランキング上位記事音譜
簡単!小学生でも作れる、米粉のおやつ。
小学生でも作れるオムライスの作り方♪
玄米キライな娘に大好評だった〇巻きおにぎり。
キッチンを片付けたら子ども達が!!!
簡単!小学生でも作れる、米粉のおやつ。

 

右差し葛ファスティングの結果がすごかった!!

 

 

昨夜は夜の9時から

ファスティング部、
春の土用葛ファスティング
シェア会がありました!!

 

 

その名も
「ファスティングdeしゃべらnight☆」

 

 

食べトレファスティング部で
先月春の土用期間中に行った
葛ファスティングに参加してくださり、
アンケートに答えていただいた方をご招待したシェア会、

 

 

皆さんの効果などのシェアや
ファスティング中の困りごと解決、

 

 

さらにファスティング部部長の内田彩子さんの
デトックスミニセミナー付き!!
 

 

という盛りだくさんな内容でした!

 

 

 

中3の娘さんと初めて
ご参加くださった方、


すでに6回全て参加してくださり
これからも一生続けたい、と
ハマってくださった方、

 


酵素ファスティングよりも
取り組みやすかった!
と気にいってくださった方、

 

 

 

皆さん、参加の動機や背景はそれぞれ、
効果もそれぞれですが、

 

 

 

身体が軽くなった!!
身体の声が聞けるようになった!!

 

と嬉しい声が多かったです♡

 

 

 

 

前回のファスティング効果のまとめは
部長のブログから⇓

https://ameblo.jp/utaaya811/entry-12595567235.html

 

 

 

毎回アンケートはいただきますが、



やはりお顔を拝見し、
お声を聞いて、お話を聞くというのは
話のボリューム明かに違うし、
ニュアンスも
文章では受け取れ切れないものが
伝わってくるので

画面越しとはいえ、
会って話すって大切ですね。

 

 

 

毎回100名越えのご参加を頂いている
レッツ!葛ファスティング、

次回は夏の土用付近に開催の予定です。

 

 

 

こちらでも募集のお知らせをしますので
ご興味ある方はお楽しみに!(^^)!

 

 

 

つらい空腹感も
仲間がいると頑張れる!

仲間が頑張っている姿に励まされる!

 

 

そんなお声を頂いているファスティング部、

体育会系の方は特にオススメです♪
(私文化部なのでわかりませんが・・)

 

 

 

 

 

ところで

葛ファスティングって何?

 

という方は、こちらの記事を⇓

https://ameblo.jp/utaaya811/entry-12328622788.html

 

 

 

 

私も何度か挑戦しているファスティング。

 

 

 

実は今回は・・・

3日で断念滝汗

 

 

一緒にやると言っていた夫が

在宅ワークのストレスからか、
早々にビールを飲みたがり、

 

 

 

付き合ってしまいました滝汗
↑人のせい

 

 

 

 

その罰が当たったのでしょうか・・笑い泣き

 

 

 

普段帰宅が遅く、家で食事をしない夫が
緊急事態宣言から毎日一緒にご飯を食べるので

 

この1か月、
夕食が若干豪華になっていました。

 

 

というのも、
義理の母がたくさん料理を作る人なので
食卓にお皿がたくさんないと
物足りないらしいのですチーン

 

 

 

で、ついつい作りすぎ、食べ過ぎ・・ドクロ

 

 

 

そうしたらですね、
食べトレごはんを始めてから治まっていた
慢性鼻炎が・・・

 

 

 

復活!!ゲッソリ

 

 

 

この春、花粉症すら出なかったのに

鼻水がズルズルし始めました。

 

 

身体は正直です笑い泣き

 

 

 

 

早く食べトレごはんに戻さねば・・

 

 

 

 

 

食べトレごはんって何?

 

という方の為に、

食べトレオンライン体験会開催します!

 

 

通常オンライン開催をしない
食べトレの講座。

 

 

 

緊急事態宣言に伴い、
期間限定でオンライン開催が
可能となっております。

 

 

 

メルマガでは伝えきれないお話も
画面越しではありますが、
会ってお話できたら嬉しいです。

 

 

食べトレ★体験会

【日程】

5月23日(土)10:00~11:30

5月26日(火)10:00~11:30

5月30日(土)10:00~11:30

【詳細・お申込み】 


https://resast.jp/page/event_series/56149


 

子供のやる気アップする食事法は

こちらでご紹介しています

⇓⇓

https://www.reservestock.jp/subscribe/109247/1082200

 

 

音譜休校中、子どもにご飯作りを任せよう!プロジェクト音譜

合格お昼ごはん、母が楽をする方法。
合格小5女子が作ったお弁当シリーズ①
合格小5作のお弁当シリーズ②→段取りを学んだらしい。
合格小5作のお弁当シリーズ③彩りを意識したらこうなった⇓
合格小6長女が作った朝ごはんに驚愕!!
合格【悲報】残念な食べ物になった理由。姉妹の失敗とは?
合格簡単!小学生でも作れる、米粉のおやつ。
合格クッキーを作るため、小6女子が検索したワードに母感動。
合格涙が出そうになった、小6長女がオムライスに書いた言葉。

 

 

爆  笑子供と一緒に料理が楽しくなる爆  笑
簡単ごはんで免疫力がアップする食事法

音譜音譜無料メルマガ登録はこちら音譜音譜

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

インストラクター

きざきまいこ

 

 

食べトレとは

食べトレーニングキッズアカデミー協会がお届けする

食の力を使いこなし、自らの夢を叶える子どもたちを育成する食事法。

 

子どもたちが自らの夢に向かって突進できる
ココロとカラダを「食のチカラ」で創っていくことを目的としています。

食のチカラを使いこなすために必要なことを学び、実践していくことで、

子どもたちの5つの力

①集中力 

②好奇心

③やる気

④精神力

⑤基礎体力を覚醒させていきます。

 

 

手紙食べトレ代表理事ギール里映の
  食べトレ公式365日メルマガは→コチラ

スマホ食べトレ公式LINE登録特典7つの食べ方診断は→コチラ