バレンタインにいただいた、

 

リンツのチョコレートを

 

毎日一粒、いや二粒・・もっとかも。

 

チョコチョコと食べ続けた結果が・・・笑い泣き

 

++++++++++++++++++++

こんにちは。

 

きざきまいこですニコニコ 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

音譜アメトピ掲載記事音譜
合格2週間、小麦製品を食べなかった結果ベル8万アクセスを記録した記事アップ
コロナ効果?小6長女が急に料理をするようになった理由。
休校中の娘が朝ごはんを自分で作るわけ
夫の自己肯定感が高い理由がわかった義母の一言
8日間お酒をガマンした結果
お腹の赤ちゃんにかけていたいじわるな言葉・・
グルテンフリー生活をやめた結果
子どもに朝ごはんを任せた結果。
更年期を心配した娘の優しさ?
義父母にモヤっとすること
音譜よく読まれている記事音譜
集中力を上げるためにお母さんができること
簡単!小学生でも作れる、米粉のおやつ。
小学生でも作れるオムライスの作り方♪
葛ファスティングの結果がすごかった!!
小麦断ちの後、2週間ぶりにパスタを食べた結果
グルテンフリー生活の落とし穴
【悲報】残念な食べ物になった理由。姉妹の失敗とは?
冷え取り靴下をやめた理由

 

 

先月、バレンタインに、

 

リンドールのリンツチョコレートをいただきました。

 

たっぷり大容量!!ラブラブ

 

 

 

 

これは食べ応えがある目

 

 

 

子どもにはあげたくないのでてへぺろ

 

持ち帰らずに職場で、ほぼ独り占めデレデレ

 

 

毎日のように一粒、また一粒・・・

 

 

 

 

書類作りや、会議が続くと

 

疲れてくるのは、普段使わない神経で、

 

 

脳が疲れてくると

 

欲しくなるのが

 

 

甘いものビックリマークチュー

 

 

 

 

チョコ~酔っ払い

ありがたく摘まんでおりました。

 

 

 

 

 

かれこれ1か月近く経ちます。

 

 

 

 

さて、

このチョコの影響に気が付いたのが、

 

 

先日開催した、

鉄ミネラルのおはなし会の中でする、

 

糖質代謝の話で・・

 


 

 

 

あれ、、もしかしてワタシ・・・滝汗

 

 

 

 

最近、やたらと

 

疲れていました笑い泣き

 

 

 

バツレッド仕事から帰ると
身体が泥のように重く、何もしたくない笑い泣き

 

バツレッド寝ても寝ても疲れが取れない笑い泣き

 

バツレッド眠りが浅く、悪い夢を見て飛び起きる笑い泣き

 

バツレッド気持ちがすぐ落ち込む笑い泣き

 

 

 

 

これ、

チョコのせいでは?!滝汗

 

 

 

 

や、

わかってはいたんです。

 

チョコでは以前も痛い目を見ているので。

 

 

 

 

でも、

 

 

高級チョコだし?

ちょっとくらいいいよね?口笛

 

 

 

の軽い気持ちの一粒が、

また一粒、また一粒・・

と連鎖し、

 

 

 

これが毎日続くと、

もはや、罪悪感もマヒ叫び

 

 

 

当初、

 

甘っっ!!

 

 

と、一粒でも十分だったのが

甘さにも鈍感に叫び

 

 

 

 

高級といっても

砂糖はたっぷり入ってますえーん

 

 

たまの癒しならともかく、

 

 

毎日の積み重ねは

本当に怖いですね叫び

 

 

 

 

しかも自覚がないから

尚、悪い。

 

 

 

甘いおやつは

子どもには食べてほしくないと

普段から家にはおいていないので

 

 

自分も、

甘いものを食べているという

自覚がありませんでした!!

 

 

 

 

職場で毎日食べていたのにおーっ!

 

 

 

 

 

甘いものを食べるデメリット

 

 

 

虫歯、

太る、

 

 

など、わかりやすいものだけではありません。

 

 

 

じわじわと

身体を蝕んでいくようなイメージですね。

 

 

 

お子さんにも

デメリット大上差し

 

 

 

 

炭水化物ばかり食べる!

甘いものを食べたがる!

 

 

は、危険信号注意

 

 

 

 

カラダやメンタル面に

大きな影響が出る前に

 

 

毎日、甘いもの、

食べていないか?!

 

 

 

気付かないレベルで

食べている可能性も大いにありますので滝汗

 

 

今一度、チェックしてみてくださいねウインク

 

 

 

 

と言われてもチョコは好きラブラブ

という方~パー

 

チョコを食べるなら

砂糖なしや高カカオキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

お子様には、砂糖不使用の

こんなお菓子はいかがですか?

下矢印下矢印

 

LINE公式お友達追加で

グルテンフリー・シュガーフリーの腸活おやつレシピ

7種類プレゼント中

下矢印


 

子どもの能力を覚醒させる食事法は

こちらでご紹介しています

ベルただいま米粉蒸しパンレシピプレゼント中ベル

⇓⇓

https://www.reservestock.jp/subscribe/109247/1082200

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

食べるトレーニングキッズアカデミー協会インストラクター

鉄ミネラルアドバイザー

管理栄養士

きざきまいこ

 

 

キラキラご提供中の講座キラキラ

 

お子さんのタイプを知ると

お子さんに必要な食べ物がわかるひらめき電球

星食べトレ体験会こちら

どんな食事をしたらいいの?
食べ物と身体の関係が丸わかりひらめき電球

星食べトレ初級講座こちら


もう悩まない!
毎日の食事作りが楽になるひらめき電球

星食べトレ中級講座こちら



身体の内側から温める冷えない身体へひらめき電球

星鉄ミネラルのおはなし会こちら

 

 

 

 

食べトレとは

食べトレーニングキッズアカデミー協会がお届けする

食の力を使いこなし、自らの夢を叶える子どもたちを育成する食事法。

 

子どもたちが自らの夢に向かって突進できる
ココロとカラダを「食のチカラ」で創っていくことを目的としています。

食のチカラを使いこなすために必要なことを学び、実践していくことで、

子どもたちの5つの力

①集中力 

②好奇心

③やる気

④精神力

⑤基礎体力を覚醒させていきます。

 

 

手紙食べトレ代表理事ギール里映の
  食べトレ公式365日メルマガは→コチラ

スマホ食べトレ公式LINE登録特典7つの食べ方診断は→コチラ