♡注目記事♡

 ベルPOLA新B.Aが凄過ぎてアゴが外れそうな件♡

ベルセザンヌ 思わず買った”あざと可愛い”新作リップ♡

田中みな実も愛用するバストケアアイテム♡

噂のB.Aシリーズ【買うべき1本】は?

CHANEL超え?セザンヌ品でベースメイク♡ 

 

♡告知・ニュース♡

ベルstand.fmにてラジオ配信始めました♡

 メンズメイク企画、始めました♡

コスメお茶会♡お知らせページ

3000名記念♡コスメプレゼントVol.3 次回未定

 

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡

 

〜フォロー申請くださるみなさまへ〜
このブログは私の趣味趣向がかなり強く
更新頻度も高いため、通知設定されると更新のたびに
お知らせが届いてしまうと思います。
そういうのはイヤだなと思われる方は

そもそもフォローされないか、通知が届かない設定で

ご登録されることをおすすめします。

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡

 

 

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

(プロフィールはコチラからどうぞ♡)

 

 

ようやく引いたなと思ったら

また昨日2つほど出てきました^^;

赤いポツポツ。苦笑

 

こういう時

私がやっておく対処策としては

 

まず、鎮静機能系のパットで

該当箇所をしばらくパックするのが

一番改善早い気がしてます。

 

これだけで全解決はしませんけどね。笑

 

参考までに赤みが出てる場合に

いろいろ使ってみて”強い印象”なのは

ダーマトリのこのアズレンのシリーズ。

 

【2020年ベストコスメHOT ITEM受賞】【Dermatory(ダーマトリー)公式】ダーマトリー スペシャルエディション★ハイポアラージェニックシカレスキューガーゼパッド(おまけ5枚付き) 旅行用 メイク直し アレルギーテスト 済み 安全成分 拭き取り化粧水 拭き取りパッド

 

これはVTのシカパットですが↓

ヒアルロン入りなので保湿性も高く

 

 

VTコスメは全体に使うといつもより

お肌が明るくなるような感じがして

使い心地も良くて好きです♡

 

VTではつい最近知って

とても気になってるものがありまして、、、

 

それはシカコンシーラー♡

 

これは多分3/4からのセール価格↓

 

これ安いから定価で全然いいので

買ってみようかなと思ってます。

 

私は部分ファンデがわりに

使いたいなと思ってるので

 

できれば明るいほうの色が

ほしいんですが、現状売切れです。

 

先日VTのリキッドファンデが優秀

って記事を公開しましたが

なんとコンシーラーもあってね

 

しかもこいつがかなり良いらしく

LDK情報によれば「新王者登場」

って感じらしいので、、、

 

先にサンプルでリキッドを試して

優秀なのが分かってるので

これについては信憑性あるかなと

個人的に思っており

 

価格も定価1000円以下のプチプラで

おそらくこの価格帯ではこれまで

人気も実力も高かったザセムを超えて

 

 

王者に君臨するのではないかと

勝手に想像してます。

 

ザセムもたしか最近

コンシーラーがリニューアル?

したとか見た気がするけど

 

VTの何がいいかって

シカ配合なので肌トラブルある時も

つけて鎮静機能が働いてくれるって点◎

 

まあもちろんそういう時は

ホントは清潔にしてメイク品は

乗せないでおくのがいいんでしょうけど

 

一方で目に見えてしまうストレス

というのが一番良くないかな

ってのもあって

 

見えるたびに気になっちゃうと

そのストレスで回復しにくくなったり

場合によっては悪化するってことも

あるかなあ、なんて思うので

 

だったらいっそ

シカコンシーラーを使って

カバーしちゃうのも手かな、と。

 

スキンケアマニアさんには

叱られちゃいそうですが・・・笑。

 

あと、これは

とてもお高い品ですが

 

私が近いうちに買いたいなー

と思ってるこのクリームも

 

シカコスメでおもに使われる

ツボクサエキスを配合してるので

肌トラブルにはかなりの実力があるかと。

 

 

ヘレナのリプラスティ。

50㌘入りのほうは44,000円します@@

 

可愛らしくて華やかな香りじゃないとダメ!

という人にはなかなか手強いマニアック香ですが

※シャネルのモワッと系香水が好きな方なら多分問題ないです※

 

私はこの香りがなんだか好きで

品質的にも凄く気に入ってしまったので

そう遠くないうちには購入予定です。

 

肌が絹みたいに見えるクリーム♡

 

 

 

昨夜の段階では

2つ出現したポツポツがわりと

赤みも出てしまってたので

 

鎮静機能系でスキンケアして

皮膚科の処方薬を塗って

最後はナイトパウダーをつけました。

 

久々のキャンメイク

シークレットビューティーパウダー01。

これはナイトパウダーにも使えます◎

 

マーメイドスキンジェルと並ぶ

キャンメイクの隠れた名品。

 

【メール便・ネコポス対応】キャンメイク シークレットビューティーパウダー【01 クリアパウダー】CANMAKE

 

 

最近はマーメイドスキンジェル

使わなくても良い状態になってきて

実を言うと出番かなり少ないですが・・・

 

これは2019年の夏から

本格的に始めたスキンケアと

優秀なコスメたちの賜物かなと思います。

 

そんな感じで

美容には段階がある、わけですね。

 

 

メイクだけでもスキンケアだけでもなく

その両方をバランス良く

無理のない範囲で走らせていく

 

というのが大切だなと

以前にも増して確信しています。

 

私もまだまだ途中ではありますが

ずいぶん良いところまでは来てるかな

と思えるようになってきたので

 

この自分の積み上げて来た

経験と結果が証明になるかな、と。

 

そんなわけで今朝

ポツポツはできてますが

一ヶ月ぶりにスキンケア記録用の

全顔写真を撮りました。

 

ほんとは2月中に撮らないと

いけなかったんだけど忘れてました。

最近あたらしいことやってたりして

いろいろ忙しかったのね^^;

 

今日のは2月分ってことで

また今月末ごろに撮影するとします。笑

 

撮った写真をチェックして

また新たな変化も見受けました。

もちろんイイ変化です◎

 

ちょうど新B.A使い始めて6ヶ月経過

っていうタイミングでもあるし

 

このテーマについて

詳しくはまた後日あらためて

別記事にしたいと思います。

 

 

新B.Aの4アイテムがお試しできるセット♡

B.A ベーシックセット

 

 

♪記事ランキング2位いただきました♪

POLA新B.Aが凄過ぎてアゴが外れそうな件♡

 

 

【オススメ記事】

セザンヌ 思わず買った”あざと可愛い”新作リップ♡

SXSでピンポイントシミのケア検証を始めます♡

シルクの枕カバーに替えた結果♡

予定前倒しで購入したヘアケア品♡
一人でお出かけできました♡

CHANEL メンズネイルを買ってみた♡

顔コリが一瞬でほぐれる方法など♡

ラジオ配信とDS巡回♡

 

 

ではまた。

 

ophelia.s

 

♡name logo by Mary

 

 

 

♡instagram更新してます♡

ophelia.s_cosme

 

♡おすすめ記事♡

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆

 ベル 噂のB.Aシリーズ【買うべき1本】は? 

【塗るレフ板】美容液 2週間経過Before/After♡

アイクリームで本当に老化目元は改善するのか?