懐かシネマをわざと見ちゃお!「ショーシャンクの空に」みたいに脱走した先には、、 | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

解決から1年過ぎようとしている事件に

真犯人が浮かび上がった。

 

299署の管轄ではない事件だが、

全員参加の署の会議は長引く。

「我が署ではあってはならん!」

から始まり

「証拠、証言の重要さ」を

署長がいつまでもしゃべる。

煮込みに煮込んだくらいこってり語る。

「聞き込み捜査の強化!

疑わしきは、確実になるまで、

調べて調べて、、、」

 

署長が話し始めて30分、、長い。

さらに、

「では、今から、

私が常に頭に置いている

捜査の10か条を改めて、、、」

と話し出した。

 

「10か条!もう、、!

まだ語るっすか!」

ミケットが痺れを切らす。

 

「しっ声がでかい!」

あたふたするマズル刑事。

これだからゆとり世代は!!

ミケット刑事がごねる。

「マズル刑事、、もう、、

ここから脱走したいっす!」

「だな、、こんな長いのは初めてだ、、」

「よほど、他署の冤罪ニュースに

びびったんすかね」

「うちの部は、ボスが厳しいからないよ」

怪しい時は潜入捜査してからだし」

「もう、、脱走するっす!」

「よし、、、行くか、、」

 

「マズル刑事、、、(小声)」

「静かにしろ!」

「マズル刑事、、、(小声)苦しい体勢っす」

「黙ってついてこい!」

「マズル刑事、、、(小声)」

「あと少しだ!希望を捨てるな!」

 

 

「よし!部屋から脱出!」

「ぱああああ、、」

「出たぞ!」

 

「最高っす!シャバは、、」

「覚えてるか。希望はいいものだ、

たぶん最高のものだ。

いいものは決して滅びない。」

「何すか?それは」

「ショーシャンクの空にの名セリフだ」

「、、、、、」

「お前ショーシャンク見てないのか?」

「知らないっす!」

「あれを見ないで、刑事と言えるか!」

「そんな大事っすか?」

 

その日は、会議から脱走して

自由の身になった後

冤罪や、脱走や希望について

考えながらの聞き込み捜査に出た二人。

(えええ!!真面目か?)

 

そして夜はもちろん、ミケットに語った

「ショーシャンクの空に」を

押入れから引っ張り出す。

(これは昔買ってあったぞ)

見る前にジャケットと同じポーズで

気分を盛り上げる。

さあ、、見る〜〜!!

さあ、、見る〜〜!!

見る前にいろいろ、

「ショーシャンクの空に」の

トリビアを調べてみたら!!

 

若い時のレッドの囚人写真は

モーガンフリーマンの息子の写真が

使われてるらしい!!(すごい)とか

 

アンディ役はトムハンクスにも

声がかかってたんだって!!

でもフォレストガンプの映画の声が

かかり、辞退らしい。

ああ、、ガンプもなつかしい!

見たくなってきた!

 

懐かシネマって本当、

後から古い映画を観るからこその

楽しみあるよね、、と

マズル刑事は思う。

あー語りたい!!この映画について。

そうだ!!

ミケット刑事にもラインして、

これをレンタルして見てね!と。

 

即返事あり!

「もう借りたっす!見るっす!」

翌日、、、

「ショーシャンクの空に」の

トリビアをミケット刑事に

語ろうとしたら、ボスに呼ばれた。

「マズル、、ちょっと来い」

「なんですか?」

「ミケットが、おかしい、、」

「ん?」

image

「朝から、張り切りマンになってるぞ」

「え?」

「あ!マズル刑事、

おはようございますっす!」

昨日の映画で、冤罪は

絶対ダメだって俺は悟ったす!」

「今日から、気を引き締めるっす!

調べ前に証拠をもっと集めるっす!」

「冤罪は許さないっす!」

突然張り切るミケット刑事に

「昨日の署長の話が効いたのか?」

とボスに言われ、、、

image

会議中に脱走したとも言えず、

「さすが署長の10カ条ですよね」と

愛想笑いするマズル刑事であった。

(だってミケットの張り切りは

三日坊主に決まってるし)

image

 

.....マズル刑事のオススメ映画..............

「ショーシャンクの空に」
銀行副頭取のアンディは、妻と愛人を

殺した無実の罪で投獄される。ある日

調達屋レッドに、鉱物採集の趣味の

ため小さなロックハンマーを注文、以来

交友を重ねる。屋根の修理作業中、主任

刑務官の遺産相続問題を仲間達への

ビールと引き換えに解決。以来刑務官達の

税務処理や資産運用を行う。

ノートン所長は囚人に野外作業をさせ、

業者からの賄賂をアンディに隠蔽、蓄財

させる。新しく入所したトミーはアンディ

の過去を聞き、真犯人の心当たりを告げ、

アンディは所長に再審請求するが、不正を

知る彼を懲罰房に入れる一方、無実の鍵を

握るトミーを脱走に見せかけ殺害。

アンディは再び不正経理を行うことを

条件に懲罰房から出される。思い悩む

アンディに、レッドや仲間達が自殺を

心配する中、嵐の夜がやってくるのだが…。
希望を描くヒューマンドラマに、

マズル刑事も涙ポロン。

 

 

その他の「懐かシネマ」も読んでみてね!

 

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12322390698.html

 

「ブリジットジョーンズの日記」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12322176948.html

 

「ザ・フライ」はこちらから!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12316595874.html

 

「ローマの休日」はこちらから!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12316011351.html

 

「ノッティングヒルの恋人」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12315092005.html

 

「プリティウーマン」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12312726224.html

 

「ET」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12312168488.html

 

「燃えよドラゴン」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12312150631.html

 

「ターミネータ」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12311030476.html

 

「シザーハンズ」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12310738313.html

 

「ペットセメタリー」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12310424902.html

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12309807872.html

 

「転校生」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12308868895.html

 

「ミザリー」は、こちら!!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306738259.html

 

「蒲田行進曲」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306448923.html

 

「BIG」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306143473.html

 

「チャイルドプレイ」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12305813214.html

 

「ジョーズ」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12305505351.html

 

 

表情豊かで使いやすい!

そんなマズル刑事の

ラインスタンプはこちらから!

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

 

 

第一弾も、まだまだ売り出してます!

まずは定番から使いたいあなたはこちら!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja